



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隣人は魔女

スオウ家がいたってふつーな家庭なので、いつもと違うかんじのシムを作ってみました( `・ω・´)





アシュラ=オンミョウジ
生涯の願望を「恋愛よりどりみどり」にして逆ハーレムを楽しもう! ってことで、「誘惑的」やら「キスの達人」やらを入れて男好きのおねーさんにしてみました。
「私はみんなのもの、というかむしろお前らが私のもの!」みたいなかんじ(←?)にしたかったので「誓約嫌い」「子ども嫌い」も入れてみましたよ(´∀`*)ウフフ

アシュラは私が考えたファンタジー物語の登場人物なのですが、そっちでも「男好きな生臭陰陽師」という設定なので、この逆ハー計画にこの子ほどの適任者はいない!w





シン=ソウリュウ

愛人第1号。
こうして見ると目が寄りすぎてる(つД`)
同じく「誘惑的」なのですが、この子は「家族志向」が入ってるのでフリーウィルだとアシュラとどうなるのか楽しみw







「魔女のおわす家」をコンセプトに薔薇をいっぱい植えて家をぐるーっと黒い柵で囲ってみました。
その名も「ブラックラヴァーズ」w
練習も兼ねて2階建てに挑戦!





昼間から男をはべらせてワイン片手に優雅に薔薇を鑑賞してたら「あらいやだ、あの人何やってるのかしら」と近所の人たちから白い目で見られるんやろなぁと思って作ったテラスw





1階の間取り。





玄関。
調度品はできるだけ黒っぽい色に。





ダイニングルーム。
階段をちょっとおりた真ん中のスペースが外扱いになってしまって、天井に電気いっぱい吊るしてるんですがとにかく暗いです。
外ならこれでどうだ! ってことで屋外用の床にはめ込める電気置いたらだいぶマシになりましたが、それでもまだ薄暗いです(;´Д`)





両側にイケメンでも座らせたら女王様気分が味わえるであろう食卓。
まぁたぶん実際は冷蔵庫から一番近い席から埋まっていくんでしょうけどw





2階の間取り。





男子用の部屋。
古いホテルの一室みたいw
男の子たちの部屋は内装全部一緒です。





魔女の部屋入り口。





元の職業が陰陽師なので大きな本棚をば。
…特筆することが…
あ、閉鎖的な空間にしたかったのでこの部屋には窓が一切ないです! ←





寝室。
魔女に選ばれた人はご愁傷様です(-∧-)
我ながら部屋仕切るの下手やなー><


現在、この家と住人たちはスオウ家のデータに配置してます。
トレーラーハウスみたいなとこをぶっ壊してそこに住まわせているので、レアたちとはちょうどお向かいさん同士だったり。

スオウ家が一段落したらこの家で逆ハー生活を送ってみようと思います(*´ω`*)






web拍手

大人の階段の~ぼる~♪

スオウ家の一人息子のカオルはあれから…





大統領になったパパとチェスをしたり





目がマジなママとゲームをしたり





お風呂でアヒルさんと遊んだり





小学校でできた友だちと遊んだりしながら元気に育っています。

手前の赤毛の女の子がその友だちで、前回のシムズ日記で出てきたエミちゃんの娘のヴィクトリアです。

ヴィクトリアのパパはエミちゃんの恋人のユウなのですが、エミちゃんが身ごもってる状態でカタログにいれたのを配置したので、パパが誰かわからない状態になってます><
なので、名前の雰囲気もエミちゃんと全然ちがうという(ノ∀`)

ヴィクトリアはママ似でほかのNPCよりかわいいし、ちょうどカオルと同い年なので、将来はカオルのお嫁さんになってもらおかなーと(*´ω`*)
「おおきくなったら結婚しようね^^」
みたいな会話がなされてたらかわいいなぁと妄想して一人でほっこりしてますw





そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、またまたカオルの誕生日がきました。
うしろの子ども二人、正装が黒とオレンジのしましまってどうなのw





高校生になったカオル。
修正入れる前のパパに似てる…w
まだ見れる顔なのでこのままいくことに。





特質に「芸術家肌」と「頭がいい」が入っているので、将来は法医学分析官になってもらいます。
がんばって勉強してね!


web拍手

キャラクター紹介

※キャラクターは随時追加していきます。


≪スオウ家≫



レア=リュウザキ
家事におわれて全然執筆してない作家志望。コウの妻。
出不精なのでしょっちゅう「気が狂いそう」になっている。
ゲーム中の顔は見るたびにマジ。







コウ=スオウ
嫁大好きな善良な政治家。レアの夫。
「自由世界の指導者」の座に上り詰めて時間に余裕ができるようになってから、家にいても邪魔なので釣りに狩り出されている。







カオル=スオウ
レアとコウの長男。
幼少の頃から絵にかいたような優等生っぷりを発揮する。





≪タケウチ家≫ ※身内が作成しました☆



左:エミ=タケウチ  右:ユウ=カヤマ




左:リナ=カトウ  右:ヒデヨシ=コヤマ

ルームシェアしている若者たち。
エミとユウ、リナとヒデヨシはそれぞれカップル。


web拍手

使用MOD

シムズ3の使用中のMOD一覧です。
自分用のメモとしてさっと書き出してみました。髪型と服のMODばっかりですねw
MODの正式名称がイマイチわからないので、ファイル名そのままコピペが多いです><
≪≫でくくってるのはそのMODが置いてあるサイト名です。海外に飛ぶものがほとんどですが、興味のある方はそちらからどうぞ^^


■システム関係
No Intro (最初に流れるムービーをすっ飛ばす)
No Mosaic (トイレや入浴時のモザイクをなくす)
SoundFix (ステレオの音が消えてしまうバグを解消する)
No Autonomous Computer Games (シムが自動でコンピューターで遊ぶのをなくす)
NRaas Computer (整形やその他諸々ができる)


■髪型
Mod The Sims
MessyCombed-BackHair
RaonFHair82
skeletalscreams

XMSims
XMS3-FloraHair009
XMS3-FloraHair012
XMS3-FloraHair013

rosesims2
rose sims3 hair001
rose sims3 hair005
rose sims3 hair040

KEWAI-DOU
GSR mia Avaritia
GSR mia Invidia


■外見
Mod The Sims
Sparkle Eyes (目のテクスチャ変更)

rosesims2
rose makeup01 (化粧)
rose sims3 makeuplick002 (化粧)
rose sims3 eyelines002 (化粧)


■服・アクセサリー
rosesims2
NewMesh_rose_sims3_body005 (服)
NewMesh_Rose_shoes001 (靴)
rose_sims3_Acce004 (アクセサリー)
rose_sims3_Acce012 (アクセサリー)
rose_sims3_Acce016 (アクセサリー)
rose_sims3_Acceearing26 (アクセサリー)
rose_sims3_Acceearing30 (アクセサリー)
rose_sims3_earing001 (アクセサリー)

PeggyZone
peggyzone-sims3-f-Fclo0008 (服)


web拍手

スキンヘッドのボンボン

ある日、カオルの部屋をのぞいたら、カオルの姿が見当たりませんでした。
カオルがいなくなった!?Σ(゚△゚;)
と思って追尾してみたら…





おもちゃ箱の中に入って遊んでましたε-(´∀`*)ホッ
なんでカメラ目線w

この頃はシムズやりはじめて間もなくて、鏡で髪型とかを変えられることを知らなかったので、子どもの頭がスキンヘッドなのはバグなんかなぁ…と思いながらゲーム進めてた記憶がありますw



しばらくするとおもちゃ箱に飽きたのか、今度はドールハウスで遊び始めました。

PCゲームするときは基本ヘッドフォンつけてやってるんですが、そのときもヘッドフォンつけたままよそ見してたんです。
そしたら突然「ううぅ~」とカオルの唸り声が聞こえきて、びっくりして画面みたら…





人形食ってる!?Σ(゚△゚;)
観察してると、人形にかぶりついたまま唸って頭を左右に振ったり、笑いながら人形を振り回したりしてました。
た、楽しそうで何より…w





身内の作ったシムが遊びに来たときのスクショ。
名前はエミちゃんです♪
空腹のカオルに気づかんとほかのことをしていたら、エミちゃんがご飯を与えてくれてました。お世話かけます><

身内の作ったシムも何人か配置しているので、その子らも追い追い紹介していきたいと思います。





そんなカオルもついに誕生日を迎えました!
パパの人脈を駆使して、盛大にパーティーを開きました。
みんな楽しんでくれてたみたいやけど、床に食べ物置いたりステレオの音楽をカチカチ変えたり、みんな好き勝手するから片付けるのが大変w





こちらが成長したカオル。
カオルが生まれたあとで両親の顔をちょっと整形したので、前の両親の顔を引き継いでます。
でもどちらかといえばパパ似かな?
髪型のせいか、ええとこのボンボンに見える…
実際ボンボンやけどもw





翌日、はじめて家族3人並んでの朝食。
こうしてみると家族~ってかんじがして、なんか嬉しかったです^^





こういうのもやってみたかった(*´ω`*)


web拍手






