



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見た目が気になるお年頃

知人二人と初めて地獄谷に行ったときの一コマ。





私 「うわ、気持ち悪ッ!!

知1「名前おんなじヤツいっぱいおるw

知2「これ何て読むの?

私 「うーん…ふらくらくらく?w



正解:不落々々(ぶらぶら)









お洒落家臣計画、ぼちぼち進んでます。
といっても最近義弘倒してようやく欠片・四ゲットしたとこなので、まだ服の色染めたりしかできませんがw
欠片・六もらおう思ったら凶変のボスかぁ…
その前の鍋島さんに勝てるかかなり不安w

うちのキャラにはそれぞれイメージカラーみたいなものを決めてます。
上の修験道はそれが「赤」なので、家臣は全員赤染めに。
色変えるだけで華やかになるわぁ(´∀`*)ウフフ







左が密教、右が忍法。
思い通りの顔と声になった忍法が特にお気に入りです(*´ω`*)
いつになったら家臣のグラ自分で決めれるようになるんですかねぇ…何度も再検索するのつらいんですがw

…ん?
この僧の待機時ポーズなら…







信オンでまで何やってんのってかんじですねw









賤ヶ岳かどこかで今つけてるのよりちょびっとだけいい神秘石を1個ゲットできたので、武士道の胴装備を新調しました。
今流行り?の白陣・豪!
うちの武士道、何故か黒陣系似合わないんですよ…w

魅力は少し落ちてしまったんですが、かわりに耐久がアップして守護発動しやすくなった気がします。
下がった分、潜在で上げないとなぁ('A`)



火力不足の鉄砲鍛冶の武器もこの機会に新調しました。
攻撃力高い猛炎鳥の三連銃を購入、改装しようと市司を覗いてみたら肝心の改装具が一つも売ってない!
鉄砲なんて鉄砲鍛冶にしか需要ないから売りも少ないんですかね…

猛炎鳥のままのグラはいやだ!
ということで改装具を自作すべく、ちょー久々に生産しました。







通「魅力低いアンタに代わって鉄買ってきてあげたよー

密「ふぁいとー

通「それ皆伝してもまだあと4つ目録残ってんだから早くしてよねー

密「がんばれー

通「つーか、もう落ちていい?いい加減飽きてきた

密「はよしろー

鉄「うっせー!もう気ぃ散るからどっか行ってろ!!







みたいな会話がなされてたら楽しいなぁと妄想しながら金槌を振り続けること約3時間、なんとか改装具が完成しましたw
テレビ観ながらとはいえ、めっちゃ疲れました…
もうしばらく炉にはいきたくない!w

鉄砲鍛冶にいたっては攻撃力が30以上アップして、そこそこのダメージ叩き出してくれるようになりました!やったね♪
実は今回が初三連銃だったりするんですが、すごい勢いで弾なくなってびっくりですw
また薬師で弾補充するか…また生産か…w





あと1ヶ月ほどで新章開始ですね。
とりあえず買うとは思うんですが、それ以前のコンテンツ全然進んでないんですよねぇ…
いい加減凶イザくらいクリアしないとw
それはそうと、新章でようやくPC版もグラフィック向上するんですよね!
新しい合戦とかレベルキャップ解放より、そのことが一番楽しみなんですがw


web拍手

賤ヶ岳ってなんですか?

中級クエで地獄谷に行ったときの一枚。





あぅちッ!?







秀吉戦記に賤ヶ岳の戦いが実装されましたが、だいぶ前の桜子の富くじの話題からw
新コンテンツ追加されても、全然攻略進めてない私にはあんまり関係ないんですよねぇ(;´Д`)

1等1000万貫の富くじ、11キャラもおったらなんかええもん当たるやろ!って思ってたら、5等が最高でしたw
くっそー、せめて黒金剛10個か九光丹1年分当たってほしかったな><

その当たった5等の贈答品型録ですが、油に変えて売るのがベストかなぁと思いつつ、結局何にも交換せずに放置したままですw
結婚式の引出物なんかでいただくカタログとかもそうなんですけど、商品が自分で選べるってなると貧乏症と優柔不断が相まってなかなか決められないんですよねぇw

一等、どんな人が当たったのかしら(´-ω-`)イイナー





何の箱開けたときか忘れましたが、黒金剛ゲットできました☆ヾ(゚ω゚)ノ゛イヤッホーイ
これが今回当たった中で一番ええもんかもw





賭運の大箱から出てきたパエリャ。
こんなにいらねぇw









前回、忘却の魔境で天翼竜倒して図に乗った弱小一門で空1に行って参りました!

予想してた通り、やっぱり道中がめんどくさかった(ノ∀`)タハー
道間違えたり振り切れんかったりして何回か死んでしまったこともそうですが、恐ろしくどんくさい筆頭の心が折れないようにするのが一番大変でしたw
短気は損気ですわよ(=´ω`=)y─┛~~

魔境と違ってPCが5人なので、ボス自体は意外とさっくり倒せました☆





天から大蛇までの道中、死んでスタート地点から走り直すことは某フナ顔筆頭のやる気を大きく削ぐ原因なので、先に到着した薬師を転生要員として待機しておくために気合抜けさせたんです。
幸い誰も絡まれることなく到着、薬師を徒党に入れ直していざ戦闘開始してみたら、武士道の名前の横に旗頭マークが(゚д゚)!
薬師抜けたときに旗飛んできたことに気づかなかった☆(>ω・)テヘペロ

盾1やのにやっべぇ!!誰か守って!!とか言いながら釣るより滅却優先っていう武士道に反するようなことしてたんですが、おかげで旗折れすることなく大蛇に勝てましたε-(´∀`*)ホッ
死者も出なかったんで、まぁ結果オーライってことで(`・ω・´)b←

毎回何かしらハプニングがあるのは仕様ですw









なんとなく起動させた術忍がまともな家臣を持っていないことが判明。
ということで、定番の?気合振り陰陽道を作ってみました。

試しに魔境に連れて行ってみたら、これがなかなか使える!
家臣で3体に6000以上のダメージ叩き出せるのは大きいと思いました。
術撃ったあとは気合0で動けないけど、今回のアップデートで家臣に指示出せるようになったおかげで、気合溜まるまで待機させてる間に準備中の敵に金縛りで術止め行かせることもできますしね。
ただ、動くまで少しラグがあるのと敵が行動したあとにしか動かないから、間に合わんことも多々ありますがw





そんな使える陰陽道ちゃんに念願の化粧施しました!
PCがするのと一緒やけど、雰囲気変わってうれしい(*´ω`*)
次は防具の色染め直そうかしら(´∀`*)ウフフ





化粧施したあとに気づいたんですが、うちの武士道と顔も化粧の色も一緒っていうw





記念に並んで撮影☆
…あれ、もしかして術忍とも顔の造形一緒?w


web拍手

お洒落は一日にして成らず

かーなり昔のある日、れい羊角を買いに富山の薬研に立ち寄ると…





Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!

業者さんの活動する現場に遭遇!
しかも一人こっち見てる!!ww
町の中で全検索したら私以外はすべて業者さんだったんでガチで怖かったです…
こういう方々は今でもいらっしゃるんでしょうか?w





10周年記念のイベントで1キャラに一つずつ福袋がもらえることをイベント終わりかけのときに知り、慌てて全キャラ分もらってきました。
袋の中に神秘石が2個入ってるということで能力アップできるチャンスかも♪ と磨いていくも、出来たのは高千穂のほうがいいやん! っていう石ばかり…
属性アップな石なんていりませんよ(つД`)
ちなみに青金剛の類いは何も出ませんでした。残念!







そんな中、軍学だけがまだ使えそうな石を引きました。
現在頭と胴に知力魅力の石を入れてるのでこれに作り変えたとしたら魅力が減ってしまうけど、BOXの特典についてた武器の能力を振り直せばそれも補てんできるかなと。
耐久50も上がったらぐにゃんぐにゃん具合も多少はマシになるかしらw







忘却の魔境、ぼちぼち攻略してます。
このコンテンツって、みなさん秀吉戦記ほどやり込んではらないんですかね?
何人かの絵巻見たらあまり埋まってなかったので(´・ω・`)
まぁ、報酬も正味びmy

進んでるキャラでも空1までしか攻略してないので、天の雲嶺に来たのはこのときがはじめてでした((o(´∀`)o))ワクワク
…ここが天の雲嶺ですよね?w

今回は私が神通、筆頭2アカで鎧と召喚、家臣が古神、演武、仏門、忍法の構成でチャレンジ!







何年か前に一度お目にかかったきりの叢雲大蛇。
どれからいこう? ってなったときに、里の祠で草女が複数体に催眠かける技を多発してた印象が強かったのでまず草女からいこう! と言い出したものの、精霊2体と僧の蘇生ラッシュ、さらに何回か完全通ったりで変に戦闘が長引きました><
バー読めても止めに行ける術がないのはもどかしい(;´Д`)ウウッ…
しかも警戒してた催眠の技は一度もこなかったというw
こいつの前の国もそうやけど、精霊系はやることがやらしいッo(`ω´*)o







氷結魔人、水神王を倒し、ついに天翼龍と初対面!
おー強そう! かっこいい!
実際構成が一体ってだけあってタフで強かったけど、鎧がガチガチでしっかり釣ってくれてたおかげでそんなに苦戦することもなかったです。
イザナミのほうが手強く感じたw

ここで倒せるなら普通に空攻略も出来るかしら。
ボスにたどり着くまでの道中がめんどくさそうですけども(ノ∀`)タハー







次はやっと九州武将です。
お洒落家臣までの道のりは長いぜw


web拍手

家臣だってお洒落したいんです



術忍の奥義、風牙の術。
召喚した忍犬が空高くジャンプして、ぐるぐると回転しながら敵にアタックするモーションの技です。
そんな風牙の術を初めて使ったときの一枚。





笑かしなんですかねw
ちなみにぐるぐるしてる瞬間ですw





山崎の戦いがサービスインしましたねー
導入されたものが全部不具合かなと思うほどの不具合の嵐でしたがw
大型アップデートではもうすっかり恒例となってしまってるのが悲しい(;´Д`)

今回の主なアップデートの内容は秀吉戦記、城下町、忘却の魔境。
あぁ…まだ桶狭間の義元すら倒してn
技能の修正もありましたね。
うちの子たちの特化は概ね上方修正されたっぽい…かな?ようわからんですw

山崎の戦いは一番最初のポイント溜めて達成できる試練のみやってきました。
今回からは巻き込み可にしてたらNPC武将も巻き込めるようになった模様。
試しに加藤清正巻き込んだらめっちゃ強くてびっくりしましたw







城下町には町人NPCがわらわら闊歩するように。
最初、不具合でこんな一気に湧いてるんかなと思って、修正される前に絵巻コンプしたんねん!と必死に声かけまくってましたw
結局仕様だったようですが、おかげでコンプできましたよ(*ノωノ)
町人が増えて城下町内が若干重くなった気もしますが、にぎやかになっていいかんじですねb







うちの町にさっそく奇妙な客人が来てました。
この子は高慢な精霊やったかな?
特殊なNPCを一人見つけるだけで文化値25は嬉しいw
まだ人間の珍客は見たことがないのでどんなんが来るのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

収集癖があるので見聞片も個人的にグーです(`・ω・´)b
寺社仏閣がほしい!
とか言いながら、田んぼと合掌造り集めてるっていうw







忘却の魔境にも行ってみました。
ボスを倒してゲットできる結晶を砕いて出てくる欠片で、雇える家臣数増やしたり家臣の見た目強化させたりできるみたいですね。
報酬の中には念願の家臣用の化粧が…!
俄然やる気も出るってもんですw
参加できるPCは3人までということで、3アカ起動してれっつらごー!







歴代のボスたちと順番に戦っていくらしく、壱は四神関係でした。
実はPCが3アカだけという状態でボスいくのはこの日が初めてで、変に緊張しましたw







最近作った神典と武芸の家臣。
神職でアタックしてる姿が新鮮で、見てて楽しかったですw
古神の静香も神典なろかなw
この子ら以外にも何人か一気に育てたから、溜めてた評点なくなっちゃったぁ(´・ω・`)







壱のラストは大物主。
大物主とか三輪山実装されて一回戦ったきりやわw
滅却の上からビンタされた武士道が一気に気合なくされてへろへろになってちょっと焦りましたが、家臣たちのがんばりもあってクリアできました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

タイムアタックでランキングに載ってる人たちってどうやってはるんですかね?
PC陰陽×3で宿曜、家臣は盾1で、残り全員陰陽道の気合高ければ高いほどダメージ与えられる術発射とかですか?w







魔境の弐と参はイザナミ御一行。
大物主の段階ですでに気合しんどかったんで、黒から神典と古神を交代、ついでに武芸も刀と入れ替えて盾2の構成でいきました。
相変わらずいいタイミングで妖しの影してきやがりましたがさくっと討伐!
ちょっと前までPC4人と家臣だけで黒に勝った!って騒いでたのになぁw







続く伏と――







弐のラストの鳴雷も、特に危ない場面もなく勝てましたε-(´∀`*)ホッ
関係ないけど、鳴のいかつい見た目と柔らかい物腰のギャップが好きだったりしますw

そのあと筆頭の2アカもいきたいということでもう一周鉄砲でついて行って、とりあえず今現在はそこで止めてます。
やりたい化粧施せるようになるのはいつになることやらw

ところで、ここに出てくるボスって普段戦うときと強さ一緒なんですかね?
後半のイザナミに勝てるか不安なんですけど…w


web拍手

末っ子奮闘記

3アカ目のキャラクター紹介の画像を追加するにあたって、せっかくやからほかの子の画像も総入れ替えしようとスクショ撮ってたときの一枚。





めっさカメラ目線w





3アカ目の殺陣、鉄砲もだいぶ育ってきました♪
最近新たに修験道も作って、気づけば持ちキャラが総勢11人にw
あと一人盾がおったらもっと組み合わせの幅が広がるのになぁと思うこともあるんですが、キャラスロット増やす予定は今のところないかなぁと。
+αの盾なら家臣でなんとかなりますしねw







前回海の馬にひぃひぃ言うてた殺陣はレベル60になって習得もあらかた終わり、大雷とイザナミもクリアできました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

メインの演武がまだイザナミ越してないという体たらくでこのとき一緒について行こうと思ってたんですが、そうすると盾が足らん構成になってしまうことが判明。
結局武士道出して、演武はまたまたお留守番することに…
いつになったら越せんねんこいつw







そして初の凶イザへ!
うおー緊張するぜードキドキ…と戦闘開始したものの、うまいこと連携とれなかったりであっけなく壊滅 Σ(‘ω‘ ;* )
もっかい行こうと思ったら筆頭が挫けて帰ってしまったというw
心折れんの早すぎww

そしてやっぱりうちの子たちがダメすぎたw
潜在もしっかり上げんときついんかなぁ…
どのゲームでもレベル上げすんの大ッキライなんですけどw
ちゃんと宝玉も入れたからリベンジ行こうぜ!







いい加減進めようぜってことで、人取りの新城盛継にもチャレンジしてきました。
こっちは勝てましたよw
ようやっと人取り進んだよ…!
一門レベルも5になって、「超絶弱小」から「超弱小」くらいに格上げされたんじゃないかとw
絵巻も埋めたいけどとりあえずクリアしていって関ヶ原いけるようにしたいなぁ。







鉄砲もぼちぼち育って、最近は黒~火の全ボス倒す根狩りツアーにも行ってまいりました(>Д<)ゝ”
絵巻が隙間なく埋まってるとなんか嬉しい(*´ω`*)

サブアタック兼サブ盾という位置づけで作ったこの鉄砲、初期振りが腕力より耐久力のほうが高いという残念っぷりなんですが、そのおかげか結構守護るし耐えよるんですよ。
ステータス振り直そうかとも考えてたんですけど、これはこれで使えそうなのでもうこのままでいこうかと思ってますw







陸海空も攻略中。
陸は制覇して、今度は海2と空です。
瓦使ったら氷結魔人の前の中ボスって戦わなくてもいけます…よね?w
そう思って瓦で来るの待ってるんですが、なかなか回ってきません(ノ∀`)タハー







修験道は人取りにこもって目下修得中です。
つらい…短冊効いてる90分がつらい…w
特化はとりあえず護鬼法力まで覚えていったん放置、治癒と医療杖術習得するまでは上級心得を攻める戦法です。
治療じゃボス戦きついですもんね(;´Д`)

修験道の蛇紋孔・弐は評定の武技鍛錬に使えばいいよと聞いていってみたら、みるみる敵の生命が減っていってびっくりしました@@
薬師で武技鍛錬越したことなかったんで嬉しかったです(*ノωノ)
家臣は鍛冶屋、阿国で忍者雇った私に死角はない(´-ω-`)+
報告したときの修得もうまうまなんでこれ使ってちゃっちゃと育ててまおっと!







家臣といえば、人数制限のあるダンジョンにつれていけるようになりますね!
きた! 私の時代がきた!!
行こうと思えば一人でどこでも行けるな…(´∀`*)ウフフ

次は家臣の容姿を自分で決めれるようにしてほしいなぁ…
だって、背の高いお兄さん連れまわしたいじゃないですかッo(´Д`)o


信オンのキャラ紹介のとこでこっそり書いてたのを見ていただいたのかはわからないですが、最近城とも申請していただけることが増えました。ありがとうございますッ!
まだまだ募集中ですので、よろしければうちの「桜源郷」をあなたの城とも一覧に加えてやってくださいm( _ _ )m
この名前ならたぶん検索してもうちの城下町しかヒットしないかと思いますw
よろしくおねがいしまーす♪


web拍手






