



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ戦国!

戦国時代が好きなLeaですヾ(゚ω゚)ノ゛
かといってそれほど詳しいってわけでもないし、今流行の歴女でもないんですけどね…w

そんな私は戦国時代が舞台のMMO、信長の野望オンラインもやってたりします。
争覇の時点でしばらく課金停止していたのですが、近々東西合戦が行われると聞いて復帰いたしました☆
東西好きなんですよね~(*´ω`*)
自国の合戦には参加したことありませんが。←
報酬に馬輪の立物があった1回目か2回目くらいの東西が一番おもしろくて、だいぶやり込んだ記憶がありますw



復帰して浦島太郎状態なLeaが新星の章で思ったことなどをつらつらと…



■トップ画面
きらーん! ってのがまぶしいですねw


■サーバー統合
烈風が真紅になってたのはちょっと寂しかったです(´・ω・`)
まぁそんなん言うててもじきに慣れるんでしょうけどw

でも、市司ができてからすっかり活気がなくなった稲葉山に人がいっぱいいたのはなんかうれしかったです^^
市場の中心地やから買い物しやすいわーって理由だけで斎藤にしたけど、それでもやっぱり住めば都なんですかね。


■独眼竜の野望
九州の次は伊達さんですか!
まだ九州でひとつの勢力でもクリアしてないのにーw

とりあえず知人の一門に仮入門させてもらって鬼門比叡山に行ってきました。
このお話はまた後日!


■新技能
かわらの勲札がまぁまぁ溜まっていたのですぐに新目録ゲットできました☆

まだ傾奇の特化しか確認してませんが、槍投げが斬新w
この技能は守護持ちがいるとき用の術止めかな?


■新装備
まだちらっとしか見てませんが、いろいろ追加されてるみたいですねー
また新調しないと(;´Д`)

天鎖でしたっけ? あれのスカート部分はすごくかわいいなぁと思ったのですが、胸元がなんかなぁ…ピンとこなかった。
今装備してる暗殺帷子の肩から垂らしてるファーが気に入ってるからなおさらそう思ったのかも><





他の方の装備画面から試着してみました。
この頭装備かわいい! ほしい!


■評定
いまいちよくわかりませんw
領国銀はかわらの勲札みたいなもの…?

知人に教えてもらって評定依頼のボス連戦するクエにチャレンジしてみましたよヾ(゚ω゚)ノ゛





おばばは比較的楽に撃破できたのですが、一番最初の犬コロと天狗で殺されかけて焦りましたw
うちの子スペック低すぎる(ノ∀`)


下手したら軽く死ねるという連戦クエの最終ボス、閃光大神も様子見で挑戦!





…すぐに叩き殺されそうな予感がするんですけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもはじまったものは仕方ない、死ぬの覚悟でいざ勝負!





そっこう結界張られるわ闘魂術痛いわで丹がぶ飲みしながらなんとかこらえ…





なんと一発で撃破成功!
何回か死んだと思った瞬間あったけど奇跡的に勝てました。よかったよかったε-(´∀`*)ホッ
でも次は負ける気がするw


■東西合戦
東西がはじまるということで、今その前夜祭と称したイベントが行われてるみたいなので行ってみました。





隠れ里に晶ねーさんが!
私も傾奇で二刀したいです(´・ω・`)

評定クエの報酬でもらえる領国銀と引き換えに宝箱を1つくれて、その中に入ってる戦勝札っていうアイテムの枚数に応じていろんなアイテムと交換してくれるっていうイベントみたいです。
…なんかめんどくさいなw

宇宙の雫とも交換できるみたいなので、戦勝札いっぱい集めてそれと交換してPC売りするのが賢いかしら?w
雫の今の相場知らないけどもー><





晶ねーさん、すごい人気です。

今回の東西は本州vs九州みたいなことをねーさんが言ってました。
毎年西軍なので今年も西軍にしよっかなーと思ってます^^
鍋島さんのためにがんばるよ私!←
九州人気で西軍に入りにくい気がするけどw


久々に晶ねーさん見て、また九州攻略したいなぁと思いました。
まだ島津にしか手出してなくて、それも次府内4、佐賀2ってとこで止めてるんですよね…w
高千穂の神秘石がほしいー><





ねーさんに殺されまくってたのも、今ではいい思い出ですw



…とまぁ、こんなかんじでまたまた寄り道しております(;´д`)ゞ


あ、ベヨネッタはとりあずノーマルでクリアできました♪
セレッサの「マミー!」って声にツボりました。かわいい><
次はハードに挑戦だ( `・ω・´)ノ
…いつになるかわからんけどw


web拍手






