



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はい、ポーズ!

お久しぶりですヾ(゚ω゚)ノ゛
ほぼ1ヶ月放置してますね@@

最近オブリビオンはご無沙汰してまして、またRPGツクールでつくつくしたり、新しく買ったMount & Blade:Warbandという中世騎士道アクションシミュレーションみたいなゲームをやってます☆
マウントアンドブレードの話は、また次回にでも!



半月ほど前のことなんですが、ついにオブリのポーズ自作に挑戦してみました。

ポーズMODはいろいろ入れてるしどれもステキでちょー助かってるんですけど、かっこいいポーズとかかわいいポーズばっかりで、地味なポーズって意外と少ない気がします。
私が求めるポーズが地味すぎるだけかもしれないけどw

私のオブリ物語で使うためだけに作ったものなのでチョイスがあれですが、ここでちょこっと垂れ流させていただきます( `・ω・´)





手を振る
やぁ(゚Д゚)ノ ってかんじで軽~く手振ってるかんじ。
男女兼用できるように足の開きはほどほどにしてみました。





はっとする
単に唇に触れてるポーズが欲しくて作っただけだったりしますw





うつむく
もじもじしてるかんじ。
照れ屋なレアちゃんには必須なポーズ。





起き上がる
寝てて( ゚д゚)ハッ!って飛び起きたかんじ。





座る
ぺったんこ座り。
オサレポーズの中にもこの座り方あったんですが、こっちのは背筋ピーン!ってなってます。
ひ○みちお兄さんもびっくりです。





寝そべる
女の子らしい寝方…のつもりw
首が若干変です。





壁に触れる
そのまんまw
当たり判定を前のほうにちょっとずらしてるので、大体の壁になら手をつけるはず。
「tcl」使えばあんまり意味ないかもですが(ノ∀`)タハー





着替える
着替えるというか、腰の金具をはずしてるかんじ。
地味すぎるww



3Dってことで敬遠してましたが、コツつかめば私でも作れたんでびっくりしました。
まだまだ出来が悪いけどw
ちゃちゃっとデッサンでもすればどんなポーズでも作れそう!
なによりポーズ作るのが楽しいです^^

ポーズが自作できるようになったということは、あんなポーズやこんなポーズも作れるようになったというわけで!!(*´д`*)ハァハァ
……取り乱しましたw

でもこれで自分の思うような動きをとらせることができるようになったので、スクショ撮る楽しみがまた増えました。

次はもっと動きのあるポーズとかペアのポーズ作ってみたいです♪





ポーズ自作のために参考にさせてもらったサイト様

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ
Oblivionでもやってみる~愛全開日記~
OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~
フジョシプレイOBLIVION

非常にわかりやすい説明、ありがとうございました!


web拍手






