



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5人で行ってみた

今日は久々に信オンのお話!


3アカできるようになってからやれること増えて、ほぼ毎日インして遊んでます♪
…いろんなのに手出すからどれも中途半端になるんですけどねぇw
まぁでもそのおかげか、前回の東西の報酬で貰ったまったく懐いてなかった黒猫ちゃんとの好感度がマックスになりました(≡゚∀゚≡)
私が屋敷に帰ってきたらたたーっと駆け寄ってきたり、一緒に遊んだらネコダンスしてくれるようになりましたw



※オンマウスで踊りますw







相変わらず少人数で攻略やってますw
タイトルにもありますようにPC5人で挑戦したボス攻略の様子をざーっと報告!
ほんまにざーっとですw







大航海に浮気してた知人を呼び戻して、5人で九州龍造寺の沖田畷いってきました!
極じゃないのに極状態w
3アカ目の子はこのときまったく育ってなかったんでお留守番です(´・ω・`)







召召兵鎧軍の構成だったんですが、結構さくさくいけました。
筆頭曰く、俺の鎧鍛冶のおかげやな! だそうですw
たしかにガチガチですけどw

ちなみに坊主と鍛冶屋の間からひょっこり顔出してるのがうちの一門の筆頭です。
存在感なさすぎるww


実はこの構成でいく前に演芸医刀軍でいったんですけど、うちの軍学ぐにゃんぐにゃんやわ、アタッカが釣られまくって一体の敵の生命減らしすぎたときに伏龍陣きて看破いってる間に連続で釣り野伏せくるわで家久に負けちゃったんですよ(つД`)ウワーン
だから召喚2に変更したわけです。
全体術撃てる職がいると難易度がぐんとさがりますねぇ。
そもそも釣られんなよっていうはなしなんですがw







4人じゃさすがに無理やろーってことで大雷も5人+お供2人でいってきました。
構成は私が召喚軍学、筆頭が医術刀、出戻り知人が武士道、お供が忍者と侍でした。
このときまだ家臣の特化実装されてなかったんですけど、それでも結構がんばってくれましたよ。
特に忍者の痺れ粘着がとっても助かりました( ・ω・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
反撃されてよう死にかけてたけどw

アタック1で時間はかかりましたが、盾がしっかりしてたのでそれほど危ない場面もなくクリア!







そのままイザナミにもチャレンジしてきました。
課金8年目にして初イザナミですよw
でけーつよそー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実際後衛に漏れようものなら即死級な攻撃力らしいんですが、しっかり釣ってくれてたおかげでそういう事故もなく、こちらも一発クリアできました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

初期の頃のラスボスじゃないですけど、絶対勝てんやろって思ってた強敵に月日を経てですが打ち勝ったというのは、なんだか感慨深いものがあります(´Д⊂グスン







同じ日にキャラ変えてもっかい行こよ!ってことになり、私が密教軍学、筆頭が鎧召喚、出戻りが僧兵という、メイン回復が密教やのに詠唱なしのワイルドな構成で再チャレンジw

どーでもいいけど棍棒率高ッ!w







のんびり大雷を撃破したあと、イザナミもいってみることに。
詠唱ないのに大丈夫かな…







って思ってたら、案の定死にましたw

先に鎧が折れてしまい、結界も張らずに必死に釣ったイザナミにうちの軍学も瞬殺されました。
結界張ってたところでうちのぐにゃんぐにゃんが耐えれたとは思えないですけどw
鎧折れたときに奥義の全体麻痺いこう思ったら2分後に使用可能とか…
こんなときに使わんといつ使うねんっていうはなしですよね(´Д`)ハァ…

そんなことより、絶対の自信を持ってたガチガチ鎧が死んでしもた筆頭は発狂寸前ww
盾2人とも折れてしまった瞬間が一瞬でもあったりして結構危機的な状況だったんですが、それを差し置くほどに筆頭のその様子がおもしろかったですww

もちろん自分の腕の問題もあると思いますが、やっぱり詠唱ないと回復が間に合わんです(つД`)
僧兵の閻魔もここ!ってときに限って外すしw

そのあとなんとか持ち直してイザナミ倒せましたε-(´∀`*)ホッ
これで壊滅してたら筆頭絶対鎧をキャラデリしてたww







最後は海1にチャレンジ!
私が武士道神通殺陣、筆頭が武芸刀の構成で、今度は3アカ起動していってきましたよー
3アカ目は殺陣と鉄砲作りました(`・ω・´)b

九州いってるときにこんにゃく具合が露呈してしまって慌てて強化した武士道はだいぶ使える子に成長したんですが、神通は全体治癒覚えてない、殺陣は全然特化進んでなくてせいぜい気合いと吉祥くらいしかやることないという頼りなさ。私のキャラこんな子ばっかりw
さすがに導音~鳴滴はできるので回復面は大丈夫でしたが、こんなに使ってきたっけ?ってくらい氷雪嵐連発で回復に追われてました(;´Д`)

攻撃面はというと、筆頭の武芸が決して弱いわけじゃないのに一向に敵の生命が減らない。
戦闘が長引いてもあんまり気にしない私でもちょっとイラっとするほどw
破りないとここは物理アタッカにはつらいとこですね><

がちがちの結界をやっと破って殴ろうとした瞬間に即張り直されて再びキレ出す筆頭w
腹捩れるからやめてくれww







そんなこんなでなんとか勝てました。
手こずった原因は明らかに火力不足。盾2枚もいらんかったw
この構成じゃさすがにイカは無理やとこの日は引き返しました。
今はこのときよりだいぶ育ってるんで、またリベンジしたいと思います!


web拍手






