



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり村長生活 その2



画像のいっぱい飛んでる青い蝶々、しょせん蝶やし安いんやろなぁと思ってスルーしてたら、ノーマルなカブトムシの倍近い売値ということが判明@@
あーもったいない…w

おーが村から南の島に行けるようになりました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

高価なカブトムシだけを捕りながらたまに出てくるサメ釣ってたら、聞いてた一往復30万以上稼げるんですけどw
村の条例で売値も買値も割増するように定めてるんでさらにうまうまー(*´ω`*)

日焼けしないしカブトムシが出やすい時間帯ということでいつも夜にせっせか虫捕りしてるんですが、流れてるゆったりリゾートなBGMにいざなわれるまま、よくうとうとしてるんですね(ρw-).。o○
それで電源つけっぱで寝落ち、朝起きたら電池切れてて稼ぎ全部パァになったこともw
儲かるけど恐ろしい島だ…!






島で稼いだお金で順調に家を増築する傍ら、公共事業もし倒してますw

画像の噴水もベンチも外灯も自分で場所選んで建てたんですよ。
あーもうこういうの大好きw
建てるためにかかる費用は全部プレイヤー持ちなんですけどね(ノ∀`)タハー

こんな公共物建ててよーって住民が案出してはじめて作れる建造物があるのになかなか提案してくれなかったり、隣の建造物と何マス以上離れていないといけないっていう制約があったりするのがちょっと厄介ですが、それでも自分好みの村をつくっていけるのでやってて楽しいです^^

自宅前にフラワーアーチ建てたいから早く提案してくれーw






村の発展のために粉骨砕身している村長を慕ってみんな集まってきてる
ように見えるだけの図w

そんな自意識過剰な村長のあだ名が「レアひめ」になりましたw
ちゃんとわかってるやないの(*´ω`*)フッフッフ
一人があだ名で呼び出すと、私も!オレも!とみんなが呼んでくれるようになります。
もっとお呼びなさいな!w

名付け親でもあるこのショーイ君、かわいいあだ名を浸透させてくれたことには感謝してるんですが、川沿いに建ってる彼の家が邪魔で架けたいところに新たな橋が架けられなくて困ってます(;´Д`)
おかげで池をぐるーっと迂回しないと広場に行けないんだよ…!

レア  「ねぇねぇ、引っ越す予定――
ショーイ「ねぇよ






公共事業でリセット監視センターも建てました。
その名の通りリセットを監視してる施設で、セーブせずにリセットすると次回ゲーム起動したときにこのセンターの人、というかモグラが出てきて説教されます。
うっかり押してしもて消しちゃったり、途中で電池なくなって電源切れてしまったとしても怒られますw
容赦ないモグラだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
初回のときは一応理由聞いてくれたけど、次からはどうなるんかなぁ…試してみるかw






穴に飛び込むと、中には管理人のリセットさんが。
お兄さんのラケットさんもいるときあるんかな?
前を向いたまま突っ立てるリセットさんに話しかけると、ワシは忙しいんや、はよ出て行け!と邪険に扱われました(´・ω・`)
お前テレビ見てるだけやんけw

ずっとおったらなんかイベントあるんかなぁと思ってしばらく一緒にテレビ見てたけど何も起きそうになくて、飽きて外に出たらそっこー扉閉められました。このやろー!w






夢見の館なるものも建てました。
獏のおばさんにお願いするとインターネットを介して知らん人の村を見学したり、逆にうちの村を見てもらえたりできるみたいですがまだやったことありません。
いまのところはハッピーホームアカデミーの展示場だけで十分です(*ノωノ)

インターネットといえば、インターネット通信で知人と村の行き来しようとしたらエラーコード「018-0502」が出て通信できないんですよ。
配信プレゼントは受け取れるしチャットもできるんで、お互いインターネットにはちゃんとつながってるんですけど。
調べたら同じ症状の方が結構いるみたいなんですが、原因はよくわかってないようです…

ネット環境の相性がどうこうという情報があったんで試しに知人がうちの家におるときにインターネット通信をしてみたら、なんとエラーが出ることもなく通信できました@@
やっぱり相性が悪いんですかねぇ。
そうやとしたら契約してるとこ変えたりとかしないとどうしようもない気がw






レア  「ところで、引っ越――
ショーイ「ねぇよ


web拍手






