



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩人ときどき建築家

気ぃついたら広告出てて焦ったLeaです、こんばんわ!
その間も訪問してくださってた方々がいて嬉しかったです。ありがとうございます><


さて、ここ一ヶ月何していたかというと、ずーっとモンハン4やってましたw
やりすぎて若干体調崩したっていう(ノ∀`)タハー

職場の方々と休憩時間や仕事終わりに狩り、一人のときは村と集会所の未クエをぼちぼち消化してました。
村はラストの3体連続狩猟を残すのみ、集会所は☆4まで全クリできましたヾ(゚ω゚)ノ゛
☆5もあと少しでコンプできそうなんですが、6からはちょっとめんどくさそう…w







今回の装備状況。
左がギルドカード用、右が狩り用です。

基本見た目重視なので、最終的な防御力とかスキルとか全然気にしてませんw
それでも一応、回避性能+1、攻撃力up【中】、力の解放+1、護石で水耐性【小】と微妙にスキルも発動していたり。

ギルドカード用にいたっては、このためだけにラージャン装備作りましたw


武器は登場当時から愛用してるスラッシュアックスと、今回追加されたチャージアックスを使ってます。
ごっつい武器万歳!

チャージアックスいいですねー
剣モードでガードできるし、チャージ攻撃のフィニッシュが気分いいw
なかなかの攻撃力であの手数ってのも優秀やなぁと思います。



あと、オトモがまじかわいい。癒される(*´ω`*)
隣にいるネコちゃんがうちの筆頭オトモのコウ君です。かわいい!



最近ようやくHR上限開放して、モンハン熱もちょっと落ち着いてきました。
開放した途端、62まで一気に上がってびっくりしたw

モンハンのお話はこの辺で!







それから無性にオブリがやりたくなって、作りかけでほったらかしにしてた家作ってました。

今回はStrotis Dragonstone Manor Resourceというからっぽの家に家具やらを配置したんですが、これがまた楽しくて凝りだしたらキリがない。
コンパニオン用にと思って作ってたのに、全員放り込んだらだいぶ重くなるやろなぁってくらい物置いてしまったかもw

家のリソースはいろいろあってRavenhorst Manor Modder Resourceとどっちにするか迷ったんですが、こっちは場所移動する扉がなく、すべての部屋が同じセル内?に作られててクソ重たくなりそうだったんで断念しました。

※両リンク先は海外のサイトです。

実はこの家、本当ならもうとっくに完成していたはずなんですが、完成間際にマスター指定し忘れたかなんかしてしもて、ほとんどの家具が消えちゃったんですよ(つд⊂)エーン
懲りずにまた再配置してたんですけど、結構時間かけて作ってただけに精神的ダメージが大きくて、途中でほっぽり出したんですw

それがようやく完成しました!
いやぁ、長かった(ノ∀`)


だいぶ前に一から自作しようとしてた家?
…はははー(;´∀`)







玄関

win7の新PCだとCSがうまいこと動かないので旧PCで作ってたんですが、グラボや入れてるNODの環境が違うせいで、照明の明るさの具合が新旧のPCで全然違ってたんですよ。
今は調整してだいぶましになったんですけど、それでもまだ玄関付近は明るいです><







ダイニングルーム

机もうちょっと長くしてもよかったなw





う、うまそう…









ダイニングの奥の部屋はちょっとゆっくりする用のスペースに。
手前に長椅子もう一基置いてもいいかも。





本当は照明な石造りの籠は、鳥籠に大変身!







キッチン























地下は悪属性のキャラの居住区兼バーにしました。





バースペース

この部屋の真ん中には何故か井戸みたいなのがあって、うっかり落ちたら死んじゃうんですよw
それを埋めるために、急遽ステージもどきの東屋を設置しました。
屋根なんかついてたら見づらいやろなw









むき出しの鉄格子はカーテンで隠しました。
本来この地下は牢屋とか拷問部屋とか、そういう部屋になるような設計なんでしょうねw





鉄格子の奥の部屋













本来通路であるところを区切って部屋にしました。
奥のベッドルームの装飾はキャラごとでちょびっとずつ変えてます。





ベッドルームその2





ベッドルームその3





バーカウンターの奥にも通路があります。











2階の廊下





一番手前の部屋は、レアとコウの部屋っていう設定で作りました(*´ω`*)

















隣の部屋は図書室に。





さらに隣の部屋は談話室にしました。

画面手前に置いてるハープシコード、ちゃんと音が鳴るんですよ!
データ飛ぶ前は鍵盤を一個ずつ地道に並べたんですが、もうめんどくさくなってマスター指定してるVaernlor Manorの屋敷からコピペしちゃいましたw





談話室にした部屋から行ける隠し部屋は洗面所と――





お風呂場になりました。





2階にはテラスもあります。







3階はコンパニオンたちの就寝スペースに。










執務室的な。









本棚にミニチュアも置きました。
一応アクティベートしたら椅子に座れるんですが、えらいことになりますw





就寝スペースその2











嬉しくていっぱいスクショ貼ってしまったw


オブリ妄想ストーリーの方もぼちぼち書いてます。
また忘れた頃にアップしてるかもしれませんw


web拍手






