スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホームを求めて その2

前回の自作の家はまぁぼちぼち作るとして、やっぱり既存の家を改築するのが一番手っ取り早いですね(*ノωノ)
ってことで、今度はコロールの家をいじることにしましたw
あっちこっち寄り道してしまうのが僕の悪い癖(右京さん口調)

売りに出されてる物件の中ではコロールのそれが一番好きです。
ちょうどいい広さやし、街の雰囲気自体好きなんですよねぇ(*´ω`*)
スキングラードの家も清潔感漂ってて好きなんですけど、ちょっと広すぎてど庶民の私は落ち着かないです…w
でも最上階の暖炉は捨てがたい><


とりあえず、部屋数が3つあるうちのマスタールームっぽい部屋をいざリフォーム!






デフォルトの部屋。
このこじんまり感いいわぁw
でもコロールの家って全体的に薄暗いのが残念(´・ω・`)






で、照明変えたらこんなかんじになりました。

明るい!

照明一つ(一つちがうけどw)でここまで印象変わるか~ってかんじでびっくりです。
同じ部屋じゃないみたいw






部屋入って左の隅。
タペストリーやら家具の配置をちょびっと変えました。
ソファー置いてゆったりくつろげそうなスペースにしようかしら。






念願の暖炉(人´∀`).☆.。.:*・゚
暖炉パーツが見当たらなかったので、いろんなパーツ組み合わせてやっつけで作ってみました。
やっぱり一家に一つはいるよね!w






窓際周辺。
マスタールームにはやっぱりこれやろと偉そうなかんじの机を配置。
今のままだと椅子に座ったときに画面右手の天秤とコインがすごい勢いでぶっ飛びますw
時間はかかるけど、小物配置するのが思いのほか楽しいw






ベッドルーム入り口。
カーテン設えてみたんですけどすり抜けられないんですよねぇ…なんでだろw






ベッドルーム。
ここにはもうちょっと小物置く予定です。
洋服ダンスか本棚でもいいかなぁ。あと花瓶と。


別室もぼちぼち改装するかな~
あぁ、あと自作の家もw






やっぱ暖炉いいなぁ(*´ω`*)


web拍手

おおーっ!?
劇的ビフォーアフターですな(・∀・)
なんという事でしょうとかナレーション入れるべきでしょうwww

私はブルーマの売り家をSS撮影で多用してましたが、HDRに切り替わってからは光量が変わっちゃったのでいまでは色々と探しまわっているような感じです。
今回のように明るくなっているとコロールの売り家とか使いたいですねぇ。

Modでベッドにカーテンがあるタイプもありますが、アレはすり抜けられるようになってますね。
CSを扱えない私には理由が分からんですが、どうやっているのか地味に不思議に思ってました(;´Д`)


[ 2012/06/15 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

個人的に暖炉の明かりをSS撮影によく使うので、私が作るときにも必ず付けたいですねw
光源ぐらい自分でなんとかしろって話ですが><

あと、大変素敵なお部屋だと思いますが、大切な物が抜けているのではないでしょうか?
お風呂です、お風呂。
もちろん、入浴シーンは必須ですw
[ 2012/06/16 21:11 ] [ 編集 ]

>>鋼鉄蒸気さん

こんばんわ、コメントありがとうございます^^

ナレーションいりますかね!?
じゃあみどりさんに交渉してこないと…!w

HDRにするとほんま眩しいですもんねぇ。
今回部屋を明るくするためにかなり光源置いたんですけど、Bloom+AAの環境下でリフォームしたので、HDRにかえたら目眩んでしまうかもしれないですw

MODに含まれてるカーテンは大体すり抜けられますよね。
どうやるのかなぁ…調べたら出てくるかしらw
というか天蓋つきベッドいいですね!
いい案いただきましたw
[ 2012/06/17 21:36 ] [ 編集 ]

>>Nailflanさん

こんばんわ、コメントありがとうございます♪

おお、是非暖炉つきのお家MODを…!w
暖炉の光源って明るいしいいかんじに雰囲気出ますもんね^^
だからシェイディンハルの自宅も結構好きですw

お風呂!?
その存在をすっかり忘れてました><
またまたいい案いただきました!w
う、うちの子たちキョヌーじゃないんですけど、それでも入浴シーンありで大丈夫ですかね…?w
[ 2012/06/17 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/104-9d1e333b








