スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指すはイザナミ宮

平日にもかかわらず急にカウンターがばーん!と伸びたので何事じゃ!?と思ったら、信オン関係の方々がいらしてくださったようでしたw
こんなくそブログに御足運んでくださってありがとうございます、恐悦至極に存じますm( _ _ )m


そんなわけで、今回は久々に信オンのお話をw


以前ここで「今なら少人数でも黄泉いけるんじゃね?」と言っていたとおり、一門で根の国の異変攻略に挑戦してきました!

一門といってもうちは中の人間2人(それぞれ2アカ)という弱小一門なので、フル稼働させても4キャラしか出せないんですねw
ということで残り枠はお供で埋めて、私が演軍、筆頭が医刀、お供が忍忍侍という構成でいってきました。
ギリギリの人数でボス戦とかか な り 燃 え る (*´д`*)ハァハァ







瓦使って魔犬からスタート!

今となってはもう雑魚扱いされてる魔犬でも、PCが4人、しかもそれぞれ盾が育ちきっていない(軍58、刀61)という不安定な状況、そしてこんな人いっぱいおるとこで死んだらめっさダサイよな…というプレッシャーで異様に高まる緊張w
いつもメインでやってるキャラじゃないいわゆる2軍の子らで行ったもんですから、実際はじまったら二人とも結構必死でしたw
人数少ないんで当然時間もかかりましたが、無事魔犬倒すことができました!ヾ(゚ω゚)ノ゛イヤッホーイ
公衆の面前で死んで恥晒すことにならんでよかった…w


その後の析雷も程よい緊張感を保ちながら撃破!
やっと2軍も根の国に進行可能になりましたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


このまま黒雷も行こうよ!と提案したものの、気疲れしたのか筆頭がへろへろになってしまったのでその日は解散することにw
しっかりしてよ筆頭!フナみたいな顔して! >゜)))彡


詠唱なしのときの医術はやっぱり優秀ですね。
「俺の救護素晴らしいな!」と筆頭も嬉しそうに騒いでおりましたw
うちの治癒覚えない神通ちゃんにも救護くれ!w







後日、瓦が根狩りのときにダメ元で黒雷も行ってきましたよw
あとに出てくる伏と火より、この黒が一番厄介なんですよね…
過去に何度泣かされたことか(つд⊂)エーン

うちのキャラで唯一イザナミ宮に入れる演舞も今回は本気装備で参戦!
( ´ノω`)<前回手抜き装備で行ったことを、多分うちのフナ筆頭は気づいてないですw


少し話逸れますが、八雷神の中ではグラ的に黒雷が一番好きだったりします。







特にこの辺り。
足と尻尾のこのもふもふ感がたまらんw


序盤に妖しの影されて党員半分以上痺れたり、うちの豆腐並みにやらかいぐにゃぐにゃ軍学が釣りすぎて死にかけたり、攻撃漏れて旗瀕死とひやっとする場面はいくつかありましたが、なんと誰も死ぬことなく黒を一発クリアしてしまいました@@


(´ω`)  < 4人で!? 4人であの黒倒したで!?

>゜)))彡 < 俺の救護サイコー!!

(´ω`)  < わかったからとりあえず黙れww


興奮しっぱなしではしゃぐアホ二人w
チャットフィルタを大声にして「勝ったでー!!」と叫びたいほどの達成感でしたw
一回も沈黙の霧こなかったのが勝敗の分かれ目だったと思います。





黒雷を倒した今の私らに不可能はない!!!







ってことで、続く伏雷と







火雷にも挑んで難なくクリア!



やったー!!
これでイザナミ宮に入れるぜええぇぇえぇ!!!








フナの回復はまぁ置いといて、軍学の沈黙がほぼ100%刺さってくれたのも大きかったです。
特に黒戦のときはもうこの子のおかげで勝てたんちゃうかと思うくらいw
釣りと沈黙を念頭に置き過ぎて軍学の醍醐味?の活殺の存在を忘れてたのは今後の課題かな(´・ω・`)
思い出した頃にしたらしたで結構レジられましたがw







ほんでまたお供が結構いい動きしてくれるんですよね。
バー見て術止めはPCがするとしても、看破と定期的な痺れをお供がしてくれたおかげで演舞も攻撃に専念できたと思います。
攻撃面でも全体槌と薬師の硝薬散布とでそれなりのダメージ叩き出して貢献してました。
「滅魂いくから!」と刀が狙う敵にことごとくとどめを刺していく姿にはある意味涙目でしたけどww





大雷は別の機会にチャレンジすることにして、とりあえず全キャライザナミ宮に入れる状態にしようっていうことになり、現在ほかのキャラでもぼちぼち攻略中です。







最近行った第2陣では、私が密古、筆頭が鎧召、空きあったら入れて~と対話くださった演舞さん、残りお供の侍忍の構成でいきました。
第2陣はとりあえず析までクリア。







中級クエを除くボス戦で回復役として密教使うのはじめてでどきどきだったんですが、筆頭自慢の盾がガチホモガチガチすぎて回復のし甲斐がなくて暇でしたw

この戦いのあと密教のレベルが上がり、メインアカのキャラがようやく全員60代になりました♪







最近はもっぱら付与石で金策してる古神の静香もがんばってるよ!







ってなかんじでちょびちょび遊んでますw

お供入れることで楽しみの幅が増えましたね^^
九州とかTDとか、人数制限のあるところにもお供連れて行けるようにしてくれたらもっと楽しくなると思うんですが。
そうです、もし行けるならギリギリの人数で九州攻略とかにもチャレンジするつもりですw
特化実装されたらまた頼もしくなるんでしょうねぇ、楽しみっす((o(´∀`)o))ワクワク







…さすがに4人じゃ無理ですかねw


web拍手

信オンってたしかFF11の少し後くらいに始まったMMOですよね~!
この時期から始まったMMOは息が長い(´?д?;`)

やっぱりジョブも全部和風なんですかね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
陰陽師プレイとかおもしろそうw
[ 2012/05/23 14:42 ] [ 編集 ]

>>Gazさん

こんばんわ、コメントありがとうございます^^
新PC届いて再構築等してて返信遅れました…すみません><、

信オンがサービスはじまってもう8年以上経ってますから、FFはそれ以上ってことですよね…すごいな@@
そう考えたらほんま長いですよねw
リネージュとかもその辺でしたっけ?

ジョブはすべて和風で、侍とか忍者とかいろいろありますよ♪
モンスターも妖怪とか日本特有の生物ですしb
陰陽師は魔法使うアタッカーな職業なので使ってて気分いいですw
[ 2012/05/24 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/106-98c390de








