スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ず、ずっとドグマってたわけじゃないんだからね!

まぁちょろっとやってたおかげで2周目突入したんですが、さすがにちょっと飽きてきますよね…w
レベル引き継ぎやけど敵も強くなるわけじゃないからほぼ瞬殺。
せやのにザコが逐一絡んでくるからちょっとうざいっていうw
ダッシュで逃げますけど(*ノωノ)
残りちゃちゃーっと終わらせて実績全部解除しませんとね。
オンラインのウルドラゴン倒したいなーマスクほしいなーw

以前主人公の職何にしよか~言うてて結局アサシンもやってみたんですが、最終的にマジックアーチャーで落ち着きました。
弱点部位を自分では狙えないけど、魔道弓追尾してくれるのが助かるw
魔力あげるために一時期ソーサラーにも手出したんですが、これがまた楽しい!
特に大魔法が気分いいですね(´∀`*)ウフフ
あとちょっと!ってときに連続で詠唱邪魔されたりするとすんごいストレス溜まりますがw
ソーサラーのほうが火力あるからマジックアーチャーに戻したときに正直物足りない感じもするんですけど、攻撃はポーンたちに任せて後方支援に努めてますw

メインポーンは転職したあとはウォリアー固定にしてました。
おかげでHPと攻撃力がえらいことになって、力溜めて繰り出す一撃必殺な技が大型ボスに当たったらHPどんだけ持っていくねんってくらいごっそり削ったりして、うちの頼れる矛兼盾に成長してくれました(*´ω`*)
空振りもよくしてるけどw
特化してるせいかなんかわかんないんですけど「もっとしっかりしろよ」な評価しかされなかったうちの子が、高評価で帰ってくるようになったんですよ@@
いやーありがたいことです(-人-)

ドグマの話はこれくらいで!



PC新調してもう1ヶ月ほど経ちました。
特に目立った不具合などもなく調子よく動いてます^^
電源つけても起動してるかわからんくらいに静かなのもうれしい限り。
以前のPCがうるさすぎただけなのかもしれませんがw
win7にも慣れてきました(`・ω・´)b

もしかしたら信オン2アカできないかも…と懸念してたとおり、結局新PCではできなくなりました><
ですが、CPU切り替え機なるものを買って旧PCも使えるようにして、1台の画面に本体2台繋いでその問題は解決!
さらにこの環境なら3アカできるんじゃね?ってことで、信オン3アカはじめてしまいましたw
おかげでいけるとこがぐーんと増えて今またがっつりやってます(∀`*ゞ)テヘッ
信オンの話はまた後日w



オブリの再構築にもようやっと着手しました。
でもインストールするときにちょっとしたトラブルがあって…

ディスク読み込ませたら「ドライブにディスクがありません。オリジナルのオブリのディスク入れてください」みたいなエラー吐いてインストールはじまらなかったんですよ。

オリジナルのディスクって…別に焼いたやつでもなんでもない正規のディスクやのに!o(`ω´*)o ムキーッ!!

と、パソ子ちゃんに若干キレながら原因調べてたら、オブリのインストーラーをマルウェアかなにかと勘違いしてるんじゃ?とふと思い、試しにウイルスソフト切ってみたらインストールがはじまって無事新PCにオブリいれることができましたε-(´∀`*)ホッ

気ぃ取り直して、バニラ状態でざっと動作チェック、そのあとに日本語化とUI変更だけしてさらにチェックしてみました。






オプションですべての値をマックスにしてみたんですが、気持ち悪いくらいヌルヌル動きました@@
ヌルヌルすぎて若干気分悪なった…w

私はスクショ撮影とfps測定にflaps使ってて、測れるfpsの上限を60にしてます。

以前は、帝都出たとこに架かってる橋の上ではfpsが一瞬がくっと10以下まで落ちて30くらいまで持ち直したらいいとこやったんですが、今回は45、6でストップしてすぐ60まで回復しました(゚д゚)!

旧PCでバニラで遊んだことないんでわからないですが、ほぼバニラ状態やったらそんなもんなんですかねぇ。
それでもあんな遠くまで草木が表示されてても重くならないことに感激です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
武器取り出すのもあまりにもスムーズやから無駄に抜刀納刀抜刀納刀を繰り返して遊んでましたw


Office入れて使えるフォントも増えたので、DarkUId DarNのフォント設定も一新しました。
1600*900の画面サイズで設定したため、ほかの環境下だとずれたりしてしまうかもしれませんが、よろしければ参考までに。
設定5は手紙やら日記がすぐに見つからなかったのでゲーム内で確認できてません(´・ω・`)



タイトル画面メニュー、書籍
半角HG行書体幅0高さ24字間-1Y座標20濃さ2太さ 普通行間24
全角HGP行書体幅0高さ24字間-1Y座標20濃さ2

アイテム名、スペル名、クエストログ、ポップアップテキストなど
半角HGSゴシックE幅0高さ24字間-1Y座標13濃さ1太さ 普通行間19
全角HGPゴシックE幅0高さ24字間-1Y座標13濃さ1

HUD、字幕、ステータス名など
半角HGS創英角ポップ体幅0高さ24字間-1Y座標14濃さ1太さ 普通行間13
全角HGP創英角ポップ体幅0高さ24字間-1Y座標14濃さ1

書籍、手紙
半角HG行書体幅0高さ24字間-1Y座標26濃さ2太さ 普通行間20
全角HGP行書体幅0高さ24字間-1Y座標26濃さ2





メインメニュー。
設定は1です。






ロード画面。
これは設定3ですね。
ポップ体かわいいw






書籍。
本っぽく行書体にしました。
書籍や新聞は1に分類されるようです。






会話画面。
設定は3です。
おっさん顔濃いけど字体がポップやとなんか雰囲気やわらかくなるなw

日本語化パッチを0.15にしたため、会話終わっても字幕のうしろにある黒い枠がバグで消えないんですが、あんま支障ないし入れなおすんめんどいのでこのままでいくことにしました(´-ω-`)






売買画面。
こちらの設定は2で、メニュー画面のスペル名やクエストログなどもここと同じ設定になります。






メニュー画面のステータスは設定3です。




まだほんまの序盤ですが、再構築って果てしなくめんどくさいですねw
この際テクスチャ系とかいろいろ新しいものにかえていこうかなぁと画策中です。
早くHDRとAAかけて遊びたいなー><


web拍手

こんばんは^^
自分もドグマはまってましたが2週目で飽きてきたので
信onに戻りましたw

マジックアーチャー、火力が足りなげにみせますが、
実は火力やばいですぞw
影縫い2で足止めしてるところに跳弾魔従2ぶちこんだら
悲惨なことに・・・w
[ 2012/06/29 00:23 ] [ 編集 ]

再構築お疲れ様でありんす。

FPSを私も上限60にしてたんですが、なんか45の時より格着くので現在は上限45です。
なんか高すぎてもいけないのかしら(;´Д`)

フォントとかUIの設定はほとんどしていなかったですねぇ。
だからいまだに装備品の名前によってははみ出したりしてますわwww

会話文がポップ体なのは避けた方がよいのではww
敵対キャラの口上がそれで表示されると笑ってしまいますってwww
[ 2012/06/29 22:21 ] [ 編集 ]

>>べるるんリーダーからとんできましたwさん

こんばんわ、コメントありがとうざいます^^

隙あらばドグマる!ってかんじでどっぷりのめり込むくらいおもしろいんですけど、周回重ねるたびに敵も強くするとか、クリア後のお楽しみ要素がもうちょっとしっかりしてたらもっと長く遊べるのになぁと思いました(´・ω・`)

マジックアーチャーって実はできる子だったんですか!w
ダガー技と魔道弓をしっかり組み合わせないとダメなんですね…
転職してからクリアするまでひたすら連魔弾と追魔弾で戦ってましたよ(ノ∀`)タハー

いつのまにかべるるんリーダーに自分のブログが載ってたのでびっくりしましたw
ありがたいことでございます(-人-)
よろしければまたお越しくださいませ~♪
[ 2012/06/30 01:03 ] [ 編集 ]

>>鋼鉄蒸気さん

こんばんわ、コメントありがとうございます♪

再構築ほんま疲れるでありんすよw
今回はじめてWeather - All Naturalという天候MODをいれて、今その数値をいろいろいじってる最中なんですがなかなか先に進まない><
いつになったらまともにゲームできるんやろ…w

FPSの上限は低くしたほうがパフォーマンスあがるんですかφ(´ω ` )メモメモ
今回は負荷かかりそうなMODもいっぱい入れようと思ってるので、ちょっとでもカクツキ抑えるための工夫もしていかないとですね。
そういえば旧PCのオブリ環境ではFPSの上限は抑えるMODか何か入れてたような…

文字はみ出しっぱなしとかワイルドww
でも装備品なんて装備できれば名前はなんとなくわかればそれでいいですよねw

丸文字とかふざけた文字好きなんでポップ体にしてみたんですが、見てたらたしかに力抜けてきますw
あんなかわいい字体で「氏ね!」とか言われても全然怖くないどころか、逆に間抜けなかんじがしましたw
[ 2012/06/30 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/109-459adf40








