スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スオウ家とマイホーム

リクエストもいただいたので、そろそろシムズ日記も進めていきたいと思います( `・ω・´)
オブリは相変わらず話思いつかない(ノ∀`)タハー

知ってる方は知ってると思いますが、ミクシィでもシムズ日記を書いていたので、それと重複する記事がしばらく続くと思います><





レア=リュウザキ
家事におわれて全然執筆してない作家志望。
故障した家具を修理させまくってたら、執筆スキルより先に器用スキルをマスターしてしまいましたw
全然外に出ないので、しょっちゅう「気が狂いそう」になってます><





コウ=スオウ
嫁大好きな善良な政治家。
今は「自由世界の指導者」の座に上り詰めました♪
高い魅力スキルを駆使して、仲良くなったシムには片っ端から政治資金を募りまくってますw





レアとコウを夫婦という設定にしてスタート!
しょっぱなからトイレ盗まれて悲惨な状態になりながらも、旦那の稼ぎのみで慎ましやかな生活を送るレアとコウ。
そんな仲睦まじい二人の間に第一子が誕生しました♪
男の子で、名前はカオルといいます。

二人やとちょうどいい大きさやった家も、人数が増えるとちょっと手狭になってきたのと、この頃コウが知事クラスに昇進したのですが、知事が住むにはしょぼい家やな…と思ったので、今まで住んでた家をぶっ壊して新居を建てることにしました。





で、完成した家がこちら!
正面玄関付近のスクショです。
高級感溢れるかんじにしたかったので、赤と白を基調とした家にすることにしました。





間取りはこんなかんじになりました。
はじめて作ったわりにはいい方…?w





テラスのスクショ。
せっかく大きい家作ったんやからいっぱいお客さん呼びたい!ってことで、パーティー仕様のテラスにしてみました。
プールも作ったけど、スオウ家はみんな文系でインドア気味やからか、誰一人としてプール使ってるとこ見たことないw





裏庭。
もしかしたらこの区画作るのが一番時間かかったかもw
そしてこの区画のおかげでロードがめちゃくちゃ重い><
でもこの家で一番お気に入りの場所です♪





正面の道路に面してるところが少しスペース余ってたので、裏庭からも道をつなげてちょっとした広場を作ってみました。
子どもがブランコで遊んでる横で優雅に本を読むママ…を想像して作ったけど、こっちもそうやってるとこなんて見たことないw





ダイニングルーム。
ちょっと閑散としてるかな?と思ったけど、これ以上何置いたらいいかわからんかったのでそのままでw
窓ガラスから見える裏庭の花が好きです(*´ω`*)





コウとレアの部屋。
置ける家具はいっぱい種類あるのに、なんでドレッサーはないんやろ(´・ω・`)





カオルの部屋。
子ども用のハイチェアをダイニングルームに置くと部屋の雰囲気壊れるので、おまるとかその他諸々は全部子ども部屋にぶち込みましたw
成長したとき用にと思って本棚やら机やらもすでに置いてたりします。





やりはじめてからはレアとコウの行動を見てるのが楽しかったけど、子どもが出来たらやっぱりその子の成長を見るのが一番楽しくなりますね。
親になった気分というかなんというかw
気づけばカオルのスクショばっかり撮ってました(ノ∀`)


こんなかんじでシムズ楽しんでまーすヾ(゚ω゚)ノ゛


web拍手

リクエストに応えてくれてありがとうございます★
また、更新楽しみにしてます
[ 2010/02/07 22:28 ] [ 編集 ]

>>ぴーこさん

シムズ日記は書きやすいので、飽きるまで続けたいと思いますw
また遊びに来てね( `・ω・´)
[ 2010/02/09 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/12-8a41ffbe








