スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wyrmfang



「ということで、マカメンテインに来ましたー」

「脈絡なさ過ぎて訳わかんないよ」

「主要なコンパニオンの移行作業が粗方終わったんで、今は順番に装備配ってる最中なんですよ。
ほかの子のは普通にチェストとか店で入手できるのに、ローズちゃんの武器は面倒なことにこの遺跡の中にあるっていうんで、あいにくの雨の中はるばる取りに来たわけです」


「やった! レアちゃん大好き❤」

「いや、アンタだいぶ面倒くさがられてることに気づいてる?」






「…あれ」

「どうしたんだい?」

「りどみによると、この祭壇の上に置いてあるはずなんだけど…」

「何にもないわね」

「おかしいなぁ…
何かのMODと干渉してるのかな」


「そもそも、MOD自体入ってないんじゃない?
ほら、レアちゃんよくOBMMに入れただけでアクティブにし忘れることあるし」


「あーそれもあり得るね」

「さっきからメタな発言し倒してるけど突っ込まないからね」






「――?
ローズちゃんに武器は持たせてなかったはず――」







「――って、それどうしたの!?」

「きれいでしょ~、さっき拾ったの♪」

「それだよ、探してた武器!!
もう一本短い剣があったでしょ、どこ?」


「これしかなかったわよ?」

「えぇッ!?」

「おおかた戦闘中に吹き飛ばしたってとこだろ。
アンタ、物凄い勢いで剣振りまわしてたしね」


「うわーんッTT」




必死に探し回っても見つからなかったので、結局ロードし直すことに…
戦闘が派手にならないよう、今度は単独で隠密行動しながら敵蹴散らしてゲットすることができましたw






ということで、きれいな二刀の武器を追加するMODのご紹介!

Wyrmfang≫  ※海外のサイトに飛びます。

長剣が片手武器、短剣が盾属性です。
戦闘態勢をとると短剣のほうが手に収まり、解除すると短剣もきちんと納刀するようなスクリプトが組まれていますが、対象がプレイヤーだけなのかコンパニオンに装備させてもスクリプトは働かないようです。
きれいな剣やなーリアルでほしいなーw








武器は、マカメンテインの最奥の祭壇の上に鎮座してます。
取りに行かれる際は、Leaの二の舞にならないようにお気をつけくださいw






冒頭でも言うてましたが、妄想ストーリーに出てくる主要なコンパニオンを大体作り終えました。
こんなかんじだったドレモラのアイヴィーちゃんもXEOに変えちゃった(´艸`*)
ドレモラなのに美しい…!
もうXEOは外せませぬw


web拍手

こんばんは。

装備系Modでチェストに入っていなくてむき出しのものがありますが、私も似たような経験が何度かありますねw
爆発魔法で吹っ飛んで行方不明とか結構やりましたともさww
チェストに入っているからと安心していたら、盗賊や冒険者などのNPCが一部を持って行ってしまっている時もありました。

まあ、一番多いのは敵の攻撃を受けたら武器を落とされて乱戦の中で蹴っ飛ばされて行方不明ですけれどね(;´Д`)
リスポーンしない特殊な武器だったりすると半狂乱になりますわw
[ 2012/11/19 22:23 ] [ 編集 ]

>>鋼鉄蒸気さん

こんばんわ、コメントありがとうございます!

一度吹っ飛ばしてしまうと見つけるのは至難の業ですよねw
チェストに入っててもNPCに持ってかれることがあるんですか!知らなかった…
早く入れっぱなしにしてる装備回収してこないと(;´Д`)

うちのとこでは連れてるコンパニオンがいつのまにか死んでて、持たせてた武器をよくなくしてます(つд⊂)
起き上ったあとに一応探しに行きよるんですけど、結局見つけられなかったのか途中で引き返してくるんですよw
諦めんと見つかるまで探せやw
こうなったらもうロードするほかないです(ノ∀`)タハー
[ 2012/11/21 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/122-57ce3acd








