スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり村長生活

3DSのとびだせどうぶつの森にどっぷりハマってるLeaです、こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛

買っちゃいました、それも衝動的に(≧ω≦)❤
というのも、買うのはちょっと安くなってからでもいいかぁと思ってたので予約もしてなかったんですが、すれちがい通信ですれちがった大半の人の最後に遊んだソフトがどうぶつの森になってるのと、実際のプレイ画面を知人に見せてもらったら無性にやりたくなってw

でもソフトを手に入れるまで少し手こずったんですよー
ソフトが手元にないと不安なのでパッケージ版を探してたんですが、どこの店舗行っても売り切れてたんです@@
うちの住んでるところが田舎ってものありますけどそれでもすごい人気ですよね(;´Д`)
頼みのアマゾンには売ってたんですが、定価4800円やのに6000円近くまで高騰してたんで断念することに…誰が買うんじゃそんなもんw

結局3DS本体からニンテンドーeショップ経由でダウンロード版を購入しました。
ニンテンドーeショップって手続きとかちょー簡単でびっくりΣ(´д`ノ)ノ
最初からこれやっとけばよかったw
ソフトが手元にないのは今でもちょっと不安ですが、違うゲームをしたいときに逐一ソフトの挿し抜きしなくてもいいのは楽でいいですねー

そんなこんなでさらに出遅れましたが、顔の造形が決まるいくつかの選択肢と村の地形を選んで、おーが村のレアでスタート!
「おーが」って化け物のオーガとは何の関係もありませんのであしからずw






うおーとかすげーとか言いながら一通り自分の村を見回ったあと、ヤンキースタイルな知人の村にお邪魔してさっそく南の島に連れて行ってもらいましたw
かっぺいの送迎が復活してる!
wiiは未プレイなのでわかりませんが、南の島ってゲームキューブ以来…ですよね?
かっぺい、DSではタクシーの運転手してましたしw
送迎時の歌もそのままなものもあったりして、かなり懐かしかったです(*´ω`*)






この歌好きw

知人曰く、南の島は一往復で30万は稼げるとのこと。
マイホーム建設の頭金すら払えない貧乏人には目ん玉が飛び出るような額に意気揚々と上陸したものの、それは夜の話だったようです…
このときまだお昼だよ!w
でも今回もカブトムシ系がいい稼ぎになるってことだな(`・ω・´)
はしゃぎすぎて私くたくた、知人寝落ち寸前でこの日はお開きにw






別れ際に知人にせびったプレゼントしてもらった1万ベルで自宅建設の頭金をそっこー支払い、テント生活からおさらば!
村長の家がテントとか悲しすぎるw

そうそう、今回は自分が村長なんですよ。
村長の特権で村の条例を決めたり、好きなところに公共物を建てて村づくりができるっていうから楽しみ!
どんな村にしよっかなー((o(´∀`)o))ワクワク






ハチも初日にばっちり捕まえてやりました!
腕は衰えてないようだな(´-ω-`)+
まぁたまたま捕まえられただけなんですがw

今回は虫や魚の捕まえ具合やプレイ状況に応じていろんなバッジをもらえるみたいです。
モンハンの勲章とかもそうやけど、こういう要素があると燃えるw






新たに追加されたキザで紳士なタイプの住人も引っ越してきました。
くそっ、コアラのくせにかっこいい台詞をのたまいやがるw

新しいタイプが追加されてることを知らなくて、最初特殊な住人が住み着いたのかと思って焦りましたw






姐御肌なタイプの子も来ました!
新鮮やわぁ(*´ω`*)


ずっとやってるけどそんなにやることある?って呆れられるほどかなりハマってるので、しばらくどうぶつの森の話が多くなるかもしれません(*ノωノ)


web拍手

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/125-5268698e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。