スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ軌道修正

ぽかぽか陽気で常におねむなLeaです、こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Leaは相も変わらずヒッキーしておりますw
どこ行ってもすごい人なんでしょうねぇ…


たまには普通の日記でもw


最近、自分って結構しょーもない人間やなぁって思うようになったんです。
なんだこの『普通の日記』とかいうてあんまり普通じゃないような話の切り出し方w

ここでもちょいちょい明言してるとおり出不精なのと冒険できない性格とが相まって、毎日同じようなサイクルで生活してるんですね。
平穏無事ってことでそれはそれでいいのかもしれないけど、なんか人生損してるような気がふとしたんです。
人間的にもあまり魅力を感じない奴になりつつあるなと。
自覚症状出てきたら結構致命的な気もしますがw

今まで積み上げてきたものを劇的にがらっと変えるってのは難しいやろし、急に頑張ったらすぐにバテて楽だと知ってる方に戻ってしまいそうなんで、ちょっとずつでいいからやってみたかったこと、いつもと違うことをしてみることにしました。


そんな折、偶然にもライブのお誘いが。
普段なら正直にめんどくせぇとは言いませんが何かしら理由つけて断るところですが、行くなら今でしょ!ってことで、どんな内容のライブなのかも確認せずに快諾w
改革の足がかりにさっそく行ってまいりました(>Д<)ゝ”

人生初のライブハウスにドキドキ…
最初、あまりの音響のでかさにびっくりしましたw
誘ってくれた子がうるさくないかと心配してくれたんですが、腹に響くかんじがお祭りのお囃子なんかに似ててむしろ心地よかったです。

メジャーデビューはしてない…のかな?ですが、その世界ではなかなか有名所なバンドが集まっているバンド対抗のライブだったみたいで、それぞれのバンドに固定ファンらしき人たちも結構いてはりましたよ。

4組出てて、Rhycol.とla la larksというバンドの曲がよかったです♪
特に後者の曲で題名わかんないけどめっちゃ切ない歌があって、聴いてて泣きそうになりました(つД`)
誘ってくれた子もその日のお目当てはla la larksだったそうです。
トリもしてたし、人気あるバンドなんですねぇ。

そんなこんなで初ライブ思ってた以上に楽しかったです!
行ってよかった(*ノωノ)

アンコールで数組がコラボしてBON JOVI歌ったときに一番テンション上がったのはここだけの秘密w



やってみたいことって何かあったかなぁって考えたとき、球体関節人形作りが浮かびました。
なんとなくではあるんですが、前々からちょっと気になってたんですよね。
作り方とか調べてみたら、作るのもさることながら設計図書くのが難しそうですね…
左右対称とか一番苦手とするところなのにw
これやり出すとしたら材料やら何やらを一から買わないとなんで、これは気が向いたらやるかも!





作ると言えば、ナノブロックなるものでスカイツリー作りました。
ちっさいブロックを説明書通りに組み合わせていくんですが、ちょっと力かけすぎたら崩れたりしてこれがなかなか難しい><
でも完成したときの達成感といったらないですね。プラモデル作りにはまる気持ちがわかった気がしましたw
無心でできるから、パズルとかこういう系のものをたまにやってみるのも結構いいかも。
いろんな種類のナノブロックがあるみたいなんで、次はお城とか作ってみたいなぁ。



あとは本を読むこと。
最近全然読んでなくて、買ってそのまま放置してる本も結構あるんですよ…
以前ほど漢字がすらすら出てこなかったりと、頭バカになってるなぁって実感することが増えたんでちょっとやばいなとw
学生時代はなんやかんや読んでたんですけどねぇ、どうしてこうなったw
まずは読みかけの本を読破しよう。



自己改革なお話はこのへんで!





以前働いていた職場を退職する際にいただいたマーガレットが今年も咲きました。
いただいたときは小さめの黄色いポットに入っていたんですが、容器と株の比率おかしいやろってくらい成長してきたんで今の鉢に植え替えたところ、水もとい土を得た!とメキメキ育ってくれましたw
でも花の色は当初、ピンクじゃなくて白だったような気がするんですが…記憶違いかな?w





ちなみにこんなかんじのポットに入ってました。
ぷらぷら動く足が底の方についてて、地面に置くとちょこんと座ってるようにみえてまじかわいいんですよ(*´ω`*)





オブリ小説執筆再開しました。
といっても相変わらずのスローペ-スで全然進んでないんですがw

お話でもこういう記事でも何でも、最近はなんかいろいろ気にしながら書いてたかも…と、昔のお話読み返してて思いました。
自分の好きなこと書けばいいだけなのにね!
ややなぁ、気にしぃな性格(ノ∀`)

のんびりマイペースがモットーですからね、まぁぼちぼちやっていこう(=´ω`=)y─┛~~


web拍手

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/139-a01b9cd9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。