スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けものな種族

前回ドレモラを作ってから新キャラ作ることにはまってしまったLeaです、こんばんはヾ(゚ω゚)ノ゛
あ、妄想ストーリーのレアと紛らわしいので、私の名前の方を「Lea」に改名しましたw

で、いろんな種族のキャラを作ったのはいいんですが、カジートを作成したときにふとあることに気づきました。


カジート女の体のテクスチャがずれてる( ゚д゚)!?

またずれかよ…_| ̄|○   以前のずれはこちら


肝心のスクショは撮り忘れてたんですが、おなか辺りのテクスチャが腰辺りにきていて、皮だけをぐるーん! とまわしたみたいなかんじになってるんです。
後ろから見るとちょうど背中の真ん中ですぱーん! と色がわかれてるし、肌のテクスチャ自体ぐちゃぐちゃ(つД`)
アルゴニアンも同じ現象に…

HGEC入れてるのになんでやー! と思っていろいろ調べてみたら、そもそもHGECにはカジートとアルゴニアンのテクスチャは入っていないそうです。なんでやー!

ぐちゃぐちゃやと思った肌テクスチャも元々のバニラのテクスチャやったってことですね(;´Д`)
ていうか、私気づくの遅すぎw



この2種族の肌をきれいにしたい!

そう思いまたまた調べまくってると、じゃらじゃらアクセサリーや鎖、アグレッシブな装備で有名(だと思うw)なSlofさんにたどり着きました。
Xivilai種族追加MODでも有名なんですね、知りませんでした@@
白豹MODは以前からお借りしております☆

あの人のキャラとか作品見てたら、獣とか悪魔とかそういうのがお好きみたいですねー
趣味が合う(*´ω`*)
あ、ガチ○モの趣味はないですよ私w


そんなSlofさんならではの獣MODを発見!

Slofs Khajiit Retexture≫  ※海外のサイトに飛びます。

カジートのテクスチャを変えるMODです。

虎とか猫っぽいかんじになるからカジートのイメージ崩れるかなぁ? と思って今まで入れてなかったんですけど、今はもうそんなこと関係ない!
さっそく入れてみました( `・ω・´)






にゃああぁああぁぁああ!!! ←

なにこれまじかわいい!!
なんでもっと早く入れへんかったんやー(ノ∀`)
これ獣好きの私にとったら悶絶もんですw


で、肝心のカジート女はというと…








ずれとるがなー(つД`)
しかも目半開きw
背中の真ん中からすぱーん! ってのが下の方のスクショですね。

このMODはRobert体型用に作られているので、HGECを使っている私の環境ではUVでしたっけ? っていうのが合わないからこういう風にずれてしまうみたいです。

別の作者さんのMODで、カジート女のテクスチャをHGECかEC体型に合わせるっていうMODがあったみたいなんですが、ファイル消されてるかなんかでダウンロードできませんでした(´・ω・`)






レヤウィンのお抱えヒーラー、ツァヴィさんはこんなかんじになりました。
色白で美人さんだわぁ(ノ´∀`*)






白豹ちゃんと並べてみました。






まじしあわせ(≧ω≦)♡

カジート女の皮ぐるーん! は結局直りませんでしたが、かわいいからもうカジートはこのままでいいですw






Argonian Beautification≫  ※海外のサイトに飛びます。

アルゴニアンの肌テクスチャ変更にはこちらを使用。
私はHGECを使っているのでExnemを選びました。
こっちはうまいこと導入できたみたいですε-(´∀`*)ホッ


web拍手

Khajiit Texture Replacers の使い方を教えていただければうれしく思います。
フォルダーをコピペするだけじゃ、動かないようですので;
[ 2011/06/11 20:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

私も導入したのだいぶ前であまり覚えていないうえに、詳しいことはあんまりわかってないので間違ってる可能性大ですがご参考までに><ノ


espファイルがなくて、テクスチャとかのフォルダを手動で放り込む場合は、OBMMでちょっとした作業をしないといけないっぽいです。

--------------------

・フォルダをコピペしたあとOBMMを起動します。

・右のほうに「Utilities」というのがあるのでそこをクリックして、「Archive Invalidation」というのを選びます。

・OBMMのバージョンによって≪Mode≫の項目が若干違うみたいなのですが、私は「BSA alteration」にチェック入れてます。(ここ間違ってるかもしれませんがw)
違うバージョンだと「Directrly edit BSA archives」とかになってるかも。

・今回はテクスチャを反映させたいので≪File types to include≫のところは「Texture」にチェックを入れます。

・≪Other options≫以下は、「Ignore~」と「Ganerate~」にチェックを入れます。

・最後に一番下の「Update now」を押して作業終了!

--------------------

ちなみに「Update now」の横にある「Autoupdate on exit」にチェック入れておくと、OBMMを終了させるたびに自動で「Update now」をしてくれます。
やり方忘れたり、テクスチャ放り込むときにいちいちこの作業するのめんどくさいので、私はこれにチェック入れてます(*ノωノ)

これで反映されるはずなのですが、もし反映されてなかったらちょっとわからないですごめんなさいTT

Slofs Khajiit Retextureのりどみ読んだら、Robert's male v5がどうのこうのって書いてたので、ご使用されているバージョンが違うのかな?とも思いましたが、私はv4でも動いてるみたいなので違ってても問題ないかもしれません。
[ 2011/06/14 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/32-0d324474








