



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ときメモめも



ときめきメモリアル girls side 3rd story


今、これにだだはまりしてます。
乙女ゲーも好物なんですよねぇ(*´ω`*)
はまりすぎてパソコン起動したのも久々やったり…w


まだ発売したてであまり情報がないっぽいので、わかったことや試してみたことを随時ここに書いていこうかなぁと。
まぁいい加減な私のことなんで、まちがってる可能性のほうが高いですけどw
参考程度にみてください^^




■三角関係について

三角関係からバトルモードに発展する方法をちょびっと検証してみました。
まだ桜井兄弟、不二山・新名でしかやってないので全ペアに当てはまるかはわからないし、回数重ねてないので確かではないですが><


2人にそれぞれ「恋愛について聞く」の質問をしたあと、次のデートの帰りに発生するイベントを2人とも見ることが条件の1つかもしれません。

不二山・新名ペアの場合、上記のイベントをみた次の平日にクラブ活動(柔道部限定かも)を選択したらバトルモードに発展しました。
またこのとき、クラブ活動以外のコマンドを選択したらバトルモードに発展するイベントが起きなかったので、ペアごとにイベント発生のスイッチがあるのかも?

桜井兄弟は何のコマンドやったか忘れました><;


まとめ

1・2人ともを好きかときめき状態にする。
2・「恋愛について聞く」のイベントをそれぞれ見る。
3・三角関係を維持している状態で何かのコマンドを入力?


このほかに、バトルモードが発生する前にやったことは…

・何度か3人で遊びに行った。
・3人で遊びに行った帰りの大接近で、2人のメーターがMAXになったときの会話を全種類見た。

などです。
もしかしたら関係あるかもしれないし、全然関係ないかもしれないですがw




その他、三角関係でわかったことなどヾ(゚ω゚)ノ゛


・片方とばっかり遊ぶ → 三角関係解消されてしまう

・2人とそれぞれまんべんなく遊ぶ → ずーっと三角関係のままでバトルモードに展開せず

・3人で遊びに行き続ける(△を固い絆状態で維持) → 三人ED1

・バトル中にどちらもハートの数同じ(私は5個でした)でプライドゲージ下げてバトルモードをやめさせたあと、△をバランス状態で保ち続ける → 三人ED1

・三角関係を発生させずに告白条件を満たす → 告白ED1

・バトル中に片方のハートの数が多い状態で2人のプライドゲージをなくし、ハートが少ないほう方があきらめるイベントを見る。そのあと…
⇒ハート多いほうの告白条件を満たしている → 告白ED2
⇒ハート多いほうの告白を断る → EDに誰も出現せず

・バトル発生のスチルは夏服と冬服バージョンがある。




■服装

・アクセサリーは名前が一緒でも色で属性が変わる。
例:ホイップに売ってるシュシュ
  ピンク → キュート
  紫 → セクシー

・おしゃれレベルを最大にするとカレンからプレゼントがもらえる。
1周目:真っ赤なワンピ
2周目:ガチンコはちまき
3周目:香水 → 身に着けると毎回ナンパイベント発生?


web拍手

えとさんはきょうは黒やで。
[ 2010/07/01 13:05 ] [ 編集 ]

>>etoさん

そうか、としか言いようがw
[ 2010/07/05 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/44-3bbb7b02








