スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生という名のオデッセイ

プレイステーションネットワークが再開したということで久々にのぞいてみたら…





ゲームアーカイブスにルナティックドーン発見!
昔PCでルナティックドーン前途への道標をやっててめっちゃはまってたのを思い出して、ついつい買っちゃいました。
本当はこみゅにてぃぽむ買おうかなぁと思ってたんですがw

ルナティックドーンシリーズはその1作しかプレイしたことないんですが、あれはほんまにおもしろかった。
レビューとか見ててもシリーズの中では傑作いうて評価高かったです。やっぱりな!←
昔のゲームなんでグラフィックとかはイマイチですが、システムがおもしろいんでおすすめです(≧ω≦)b


話をオデッセイのほうに戻しまして。





名前と性別を決めたあとにいくつか質問があって、その答えによって5種類くらいの中から顔のタイプが決まります。この顔は多分魔法使いタイプ。
顔のタイプによって初期能力が若干違いますが、あとで自分の好きなように成長できるので好みの顔を選んで問題なし!

名前の前に間抜けとかつけられてますが一応称号ですw
今の能力値や善悪のゲージ具合によって称号が変わる模様。


このゲームも何をやってもいいっていう自由度の高いゲームで、冒険の進め方によってエンディングがかわるマルチエンディング形式みたいです。

最初はお金がないのでこつこつ依頼をこなして旅の資金を工面していきます。
依頼の種類は配達から暗殺まで多岐にわたり、むずかしい内容の依頼ほど報酬が高くなります。
もちろん人の物を奪い取ってもいいですが、指名手配されちゃうし、序盤だと返り討ちに遭うかもw
私はチキンなんでとりあえず善人プレイ(*ノωノ)

ダンジョン内の敵を一掃するっていう依頼もあって、そこに巣食ってる敵が弱かったら序盤の資金稼ぎにもってこいのおいしい仕事なんですが、何分こんな能力低い状態だと時間かかるわうっかり死ぬわで結構効率悪かったりします。
で、誰か仲間にしよう!ってことで酒場にいる冒険者物色してたら…





いた(゚д゚)!
なにこのひとめちゃつよいw
NPCの中じゃなかなかの美人さんやし笑顔が素敵だったんで即勧誘w
快くおっけーしてくれましたヾ(゚ω゚)ノ゛イヤッホーイ

持ってた武器防具もめっさ強かったんで、そっこー剥ぎ取って自分に装着w
代わりに持ってたしょぼい武具渡して装備させたんですけど、それでもかなり強い!
討伐もさくさく進むわ襲ってきた盗賊返り討ちに出来るわで一気に冒険が楽になりました。
一生連れまわしますぜ姐さん!(>Д<)ゝ”


頼もしい仲間と一緒に依頼こなしながら旅をしていると、ある街に世界一の美男がいるという噂を耳にしました。
美男だと!?
これは是非ともお目にかからねば!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





Σ(´Α` )エッ…


…なんというか…


正直、期待はずれ?w


しかも自分で世界一言うとるがなw
そのうえ何気に失礼なことをのたまいやがる世界一さん。





こっちの人のほうが個人的に好きなんですがw
てか鬼畜なロンゲてww





それでもちゃっかり結婚しましたよw
(一応)世界一と謳われてる男は手元に置いとかないとね( `・ω・´)b

子供もできました!
某格ゲーのお団子娘みたいな名前に勝手に決められたけど顔かわいらしい(*´ω`*)
やっぱり種が良かったんですね。←
大きくなったら連れまわせたりできるんかな?((o(´∀`)o))ワクワク

世界一さんだけじゃなくて、仲間とも結婚できます。
鬼畜ロンゲと結婚したほうがよかったかなぁ…w
仲間の場合はどうかわからないですけど、結婚すると特別なNPCの世界一さんは家でお留守番しかできないです。次は世界一の美人主夫でも目指すつもりかw



セーブロードが遅い、年齢とか生年月日等を自分で決められない、戦闘に入るときと終わるときのイラストいらねぇなど、ちょっと不満に思うところもありますが、600円にしてはなかなか楽しめるのではないかと^^
でもやるなら絶対前途への道標をおすすめしますw
またやろっかなぁ(´-ω-`)
このゲームやってたらまたジルオールもやりたくなってきたっw


web拍手

私自身はプレイしたことはないのですが、友人がはまってましたねー。
そのはまった友人にこのゲームのパッケージを見せられ、放った言葉が

「ルナティック・ダウン」?

倒れてどーすんのよって話です。

しかし「鬼畜なロンゲ」とかデフォで出るんですか?
恐ろしい仕様だ恐ろしい。
[ 2011/07/25 00:06 ] [ 編集 ]

>>鋼鉄蒸気さん

パッケージぱっと見たらたしかにルナティックダウンに見えますねw
でも序盤に一人で街道歩いてたら、序盤でそれは反則やろ!っていう強さの敵に襲われて死にまくるんで、ある意味ダウンで正解かもですw

鬼畜なロンゲ、デフォですよw
鬼畜はまぁ称号としてはありかなと思いますけど、なんでロンゲ…
女でもこの称号のNPCいました。髪型ショートカットやのにw
[ 2011/07/27 00:41 ] [ 編集 ]

>>拍手へのお返事

プレイヤー同士でキャラ交換は楽しそう!
ただのNPCより断然愛着わきますよね^^
前途への道標がリメイクされたら絶対買いますw
[ 2011/07/27 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/67-ed49614e








