スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真実はなく、許されぬことなどない

最近continent of the ninth、通称C9という無料オンラインをはじめました。

「最近」といっても、基本的に記事を書けるときにまとめて書いて予約投稿しているので、公開する1週間~1ヶ月くらい前の内容であることが多いんですがw





職業がファイター、ハンター、シャーマンの3種類あって、各職からさらに3つの特化に派生します。
私はシャーマンから派生するタオニストという体術や棒術に特化した職でやってます( `・ω・´)b

キャラ作成ですが、目や胸の大きさ、身長や横幅などけっこういじるとこあるんですが、韓国産のMMOですねわかりますってかんじのキャラしか作れない気がします。

あと、性別が職ごとで固定なのが残念…
女でアサシンとかやりたいのにぃ('A`)
意外と性別固定なゲーム多いですよね(´ε`;)ウーン…
韓国版ではウィッチブレードという二刀使いのお姉さんな職もあるそうですが、こちらではまだ未実装みたいです。





このC9というゲームはアクションRPGで、マウスクリックで基本攻撃なんですが移動キーを下に入れながらクリックすると違う技が出たり、ジャンプ攻撃も出来たりと、なかなかアクション性高いんじゃないかなぁと思います。
スキル組み合わせて自分だけのコンボ攻撃とか編み出したりも出来るそうです。私は下手っぴなんで高度なことは出来ませんがw





ダンジョンにはそれぞれボスがいて、そのボスを倒すとクリアになります。
べたべたに近づいてがしがし殴ってもいいけどもちろんこっちもダメージ食らってしまうので、間合いとったり回避行動も大切になってきます。





こんなにおっきいヤツもいるんですぜ!
まだまだ序盤なもので詳しいことは知りませんが、きっともっと大物もいるはず。





ざっとストーリーもあって、クエストこなしてストーリー進めていくと大きい街にもいけるようになります。
マップ開いてないと迷う迷うw





奥の方はその大きい街、というか城?の王女様らしいです。
最初王女って聞いてフリフリのドレス着てるんかなぁと思って会いに行ったら、すげぇ武装してるからびっくりしましたw



一緒にやった知人には合わなかったみたいでクソゲー言うてましたですが、私はまぁそれなりに楽しんでますw
私はやったことないんでわからないですけど、ドラゴンネストでしたっけ?が楽しめたらこれも合うんじゃないかとのことです。
難易度設定できるしソロでもサクサク狩れるんで、私みたいなソロ好きプレイヤーでも楽しめると思いますよ~
何より無料ですからね!←





タイトルでお気づきの方のいらっしゃるかもしれませんが、今さらながらアサシンクリードブラザーフッドにもはまっております。
本編も当然おもしろいんですが、今作から導入されたマルチプレイがおもしろい!

街の中にPCと同じ格好のNPCがいっぱい歩き回ってて、その中から指定されたPCを見つけ出して暗殺していきます。
逆に自分もほかのPCから狙われるんで、自分と同じ格好のNPCに紛れてかく乱したり、追跡者をどう出し抜くか考えるのがこれまた楽しいんですよ(≧ω≦)ノシ
ちょっと趣向は違いますがコールオブデューティのオンライン対戦にもかんじ似てます。

で、このマルチプレイ、自分で言うのもなんですがまぁまぁうまい方かとw
結構1位とれるし、一緒にやってた外人さんからもメールでうまいね!って言われちゃいました(*´σー`)エヘヘ
っていい気になってたら、自分以外全員レベルMAXな人らと当たってしもてボコボコにされましたが(;´Д`)
でもコールオブデューティより向いてるのはたしかみたいですw


web拍手

アクションがかなりスタイリッシュそうでおもろそうな無料オンゲですね~
街の様子もなかなか雰囲気合ってすごそうw

アサシンクリードはまだやったことないんですがマルチも出来るんですね!
最近買おうと思ってたけどやっぱ見送ったのは地球防衛軍の新作だったな・・w

CODはマルチだとラグがうざいのもあるけど、鬼のようにうまい人だらけでストレスたまりまくりすてぃーなので
CODBOのトレーニングでNPC相手にストレス発散していますw
[ 2011/08/19 19:36 ] [ 編集 ]

MMOもいつのまにやら流麗なグラフィックのモノが増えまくリングで生きるのが辛いです。
いや、実際は辛くありませんがww

今回のはソロでもできるというのは良いですね。
一時やっていたものはソロだと地獄の宴以外の何物でもなく、マゾの烙印を押されました。
マルチプレイはBF1942のみでしたが、輸送機の翼の上にみんなで乗って目的地まで飛んで行ったのが印象深いですwww
[ 2011/08/19 20:13 ] [ 編集 ]

>>Gazさん

ただのクリックゲーかなと思ってたんですが、なかなかアクション性高くて楽しいですよ^^
最近もうやってないんですがww

アサシンクリードおすすめですよ~
ダウンロードコンテンツが入ってるスペシャルエディションが最近出たので、これから買う方は是非こちらを( `・ω・´)
地球防衛軍懐かしいw
EDF!EDF!

COD、うまい方はめちゃくちゃうまいですよねぇ(´Д`)
笑いが止まらんくらいに殺されたのもいい思い出ですw
トレーニングでもNPCにボコボコにされてる私には、きっと向いてないんですね…w
[ 2011/08/20 00:15 ] [ 編集 ]

>>鋼鉄蒸気さん

美麗なグラフィックが当たり前みたいなかんじになってきてますものねぇ
最近の国産ゲームは、グラフィックはさぶいぼ出るくらい綺麗のに中身すかすか感が否めません(´・ω・`)

私もMMOにもかかわらずよくソロするもんで、よく周りからマゾマゾ言われてましたw
ソロは気楽でいいんですけど何やるにしても時間かかってしゃーないですよね><
バトルフィールドはやったことないのですが、なんか楽しそうですねww
[ 2011/08/20 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/74-0d518639








