スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳳凰の章のあれこれ その1

10万貫に目がくらんで鳳凰の章をパッケージ版で買っちゃったLeaです、こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛
今から思えば改装具とか別にいらなかったww
それやったら、ごっつい武器とか黒金剛石とかついてくるプレミアムBOXにしとけばよかったなぁぁあぁあ(;´Д`)

初っ端から若干後悔気味ですが、とりあえず新章やってみた感想でも!







鳳凰の章はじまるまでの天下分け目の決戦もいつの間にか終わってて、街の中には天下統一した武田家の御旗が立っとりました。
合戦に参加してないので詳しいことは知りませんが、武田家と同じチームだった斎藤家も勝ち馬に乗れて滅亡は免れたみたいε-(´∀`*)ヨカッタヨカッタw





天下泰平の報酬がもらえるということで、我らが当主蝮様のところへ。
いつもガラガラの天守に人が溢れかえっててびっくりΣ(´д`ノ)ノ
何にもしてない私のキャラでもちゃんと報酬もらえましたよw
ありがたやー(-人-)





そんなことより、私は家臣団を楽しみにしてたのよ( ゚д゚)!





ってことで、my城下町に行ってきました。
最初はだだっ広い荒地ですが開拓していくと…





どんどん建物が建っていって町が賑やかになっていきます。
施設を建てられる箇所はある程度決まってるものの、配置は好きなようにできるので、自分だけの町をつくることができますよー
ただ、凝り性の私としては配置した施設の移動ができないのはイタイ…
せめて撤去したときにちょっとでもいいから資源還元してほしいっす><





城下町づくりの補佐役の爺兄弟。
ここから町を大きくしたり家臣団を登用したりできます。
ちなみに左の方がお兄ちゃんらしいw





さっそく家臣団にレアを登録しました!
職業はとりあえず忍者にしてみましたよ(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍
破りのできない傾奇とは相性よさげ。

容姿と声はランダムで決まるので、これだ! と思うやつがくるまで延々と再探索すればおkw
声は妥協したけどなかなかかわいくなりました(*´ω`*)
家臣にも化粧施せるようにしてください!





様子見で術忍の与力試験の抜け忍狩りに同行させてみたら、ちょこっと体力残った敵の掃除してくれるし反撃もするし、抜け忍くらいの相手なら低レベルでもそこそこ活躍してくれました。
とどめ刺せて嬉しそうw





家臣の一人と主従の絆っていうのを結べて、絆結んだ家臣の能力の10%を自分の能力にプラスさせることができます。
うちの子みんなスペック低いからこの機能は地味に嬉しいw
演舞用に知力と属性振りの陰陽も作ろっかなー


でもこの家臣団、人数制限のあるところには連れて行けない模様…
家臣連れて九州とか陸海空とかの攻略したいなぁと思ってただけに残念です(´・ω・`)

あと、家臣団も城下町と一緒でアカウント単位で共有できればいいのになぁと。
各キャラごとに家臣作るの結構めんどくさいんですよねぇ、特に再探索がw
そこまでこだわらなければそれで済む話なんですけどね…
でもそこは譲れないw

修正こないかなぁ…| 冫、)ジー     |)彡サッ



長くなるので続きます!


web拍手

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/94-7c241323








