スポンサーサイト




web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳳凰の章のあれこれ その2

結局プレミアムBOX買っちゃったッ(*ノωノ)
パッケージ版のと合わせて計30万貫ゲット☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
大金手にしたらしたで何に使ったらいいかわからない万年貧乏なLeaです、こんばんわw
鳳凰の武器、誰に持たそっかなぁ(´ε`;)ウーン…

前回に引き続き、鳳凰の章をやってみた感想をば!





九州、独眼竜に続いて、今回は秀吉戦記だそうです。
あぁ…攻略進んでないのにどんどん新しいものが実装されていく…w





秀吉とねね。
ねねちゃんかわいい!

秀吉戦記は、桶狭間の戦いから秀吉が天下統一していくまでを追っていく進行型のクエストっぽいです。





最初は熱田神宮からスタート!





初日の決起の試練での様子。
おーやっとるやっとる。





試練をクリアすると家臣を育てるために必要な家臣団手形がもらえます。
日によって手形が多めにもらえる試練が変わるのですが、該当する試練には人が溢れかえってますw





秀吉戦記は拠点戦(行ったことないけどw)同様巻き込み戦闘やから、一人ででも気軽に挑めるのが個人的にうれしいところ。
盾ばっかでアタッカーいねぇ! とかザラやけどそれはそれで楽しんでますw


週刊かわら版もいいですね。
桶狭間軍功帳を最大まで貯めたら、翌週覚醒が1戦1500も入るっていうからびっくり@@
これでいろいろ遅れてるうちの子たちもちょっとは強くなれるかも!?





続いて新技能の感想。
今回は戦闘系だけで、生産系の目録の追加はなかったんですね。
新グラの武器防具期待してたのに(´・ω・`)











演舞の新技能「逆薙旋舞」。
技能の説明のとこに四象を操るって書いてなかったけど、鬼舞の強化版ってかんじの技能です…よね? 四象動くし。
回避術と反撃封じが一緒になったおかげで1枠空きができたのは助かる!













召喚の新技能「呪縛符・弐」。
モーションは派手になってるけど、覚醒育ってない素のままだとあんまり強化された感が…(´ヘ`;)
って文句言うてるわりにSSいっぱい貼ってるっていうw









召喚の新技能「式鬼換魂」。
式神の生命を半分消費して味方を回復する技能。
桶狭間で一緒になった鍛冶屋さんに攻式で使ったら、式の生命満タンの状態で2000なんぼか回復しましたよ@@
癒式出さなくてもちょい回復役できるなかなか優秀な技能なんじゃないかなーと思いました。





召喚の新技能「式鬼放魂」。
取り込んだときの式神の残り生命に応じて攻撃力変わるって聞いたんですが、式鬼換魂で生命半分減った式でも結構ダメージ与えられた気がします。


ほかにも密教の蘇生不可にする技能とか神通の活身系の技能とか、うちの子たちは今回当たりの職の子が多いかもかも(´艸`*)
修正きたら知らんけどw



鳳凰の章、個人的にはツボでした^^
おかげで久々に信オン期(私が信オンにはまる時期w)に突入してしまいましたw


web拍手

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leasroom.blog13.fc2.com/tb.php/95-51ed0f7a








