



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろやってます

いろいろ言うても、ゲームやらマンガの話ですw

最近はPS3で大神、ラストオブアス、スマホでチェインクロニクルっていうゲームしてます。





大神はPS2版のときから気になってたんですが、プレイするのは今回がはじめてでした。
和風な雰囲気がめっちゃ私好み!
ストーリーもおもしろくて、今一番このゲームにはまってます。
アマテラスかわいい(*´ω`*)
ちなみにこの面の顔、自分で描きましたw



大神と同時期に購入したラストオブアスもおもしろい!
映画さながらの展開と、やってたら変な汗が出るほどのサバイバル感w
オープニングやばいですね。泣きそうになった(つД`)
基本隠密プレイなもので、いかに見つからんように行動するかを考えすぎて、話が全然進みませんw



チェインクロニクルっていうアプリも、仕事中にするほどはまってますw
個人的には某人気パズルゲームよりこっちのほうが好きですw

本格ストーリーRPGと銘打ってるだけあって、話もしっかりしてるし、キャラクター毎のストーリーもあっておもしろいです。
さらにキャラクター全員に声がついてるのにもびっくりしました@@





戦闘画面。
動かしたいキャラクターを選んで、行きたいところとか倒したい敵をタッチするだけの簡単操作。
楽ちんだわ(ノ´∀`*)





うちの今のパーティ。
盾もアタックもパーシェル頼みだったんですが、ダナディがぼちぼち育ってきたおかげで、イベントの超上級とかいってもそれなりに安定するようになってきました。





ウェインー!!!

このキャラ欲しさに、はじめてアプリで課金しましたよ…
結局出ませんでしたけどw

ウェインが出たら、キリエとチェンジして騎士パーティにするんだ(*´д`*)ハァハァ
ガチャで騎士出やすくなるイベント来るまで石集めときますw



マンガやらアニメからはもう何年も遠ざかってたんですが、最近またはまりつつあります。

マンガはバガボンドと今流行りの進撃の巨人を、現在発売してるぶんは読破しました。
後者はアニメもみてますよb
やっぱマンガっておもしろいなー(´∀`*)
今読んでるガンツ読み終わったら、ナルトかワンピース辺り読もかなw

映画版ベルセルクも3部作一気にみちゃいました。
グロいしエロいけどおもしろかったー!
あの中世な雰囲気大好きですw
続編っていつやるんですかね? 早くみたいよーグリフィスどうなんのー><



はまってるものを羅列しましたが、モンハン4出たらそれどころじゃなくなるんでしょうねw
カプコンで予約したから、ちゃんと当日に届くはず(´艸`*)
あー楽しみすぎる(;´Д`)


web拍手

やっぱり狩りが好き

いつの間にかカウンターが4万回っててびっくりなLeaです、こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛

ブログをはじめて、今年で4年目に突入しました。
自己満ブログと銘打ってるものの、やっぱりここまで続けてこれたのは、足を運んでくださってる方々のおかげ以外の何物でもないと思います。
ほんまにありがとうございます!
よろしければ、今後ともお付き合いくださいませm( _ _ )m







前回スカイツリーを作って若干はまったナノブロックで、今度はセキセイインコを作りました。
ほんまは金閣とか世界遺産系にしようと思ってたんですが、飼ってるインコちゃんと同じ羽色のブロックを見つけてしまい、ついついこっち買っちゃいましたw





一般的なリップクリームと比べるとこのくらいの大きさ。
ちまっとしてて可愛らしいわぁ(*´∀`)





ブロックが小さくてなくしやすいからか、予備のブロックが結構入ってるんですけど、その余ったブロックで勝手に小さいインコも作ってみましたw

二体並べてPCのディスプレイの下のスペースに置いてあるんですが、なんかめっちゃなごみますw

次は何作ろっかなぁ♪







討鬼伝の体験版やりました!
vita持ってないんでPSP版です(`・ω・´)ノ

製品版にデータ引き継げるということで、買う予定もないのに真剣にキャラメイクするぜ! と息巻いていたのも束の間、決められた顔から選ぶといった形式に一瞬フリーズ。
自分で細かくパーツ設定できないなんてぇえぇぇぇ…_| ̄|○
まぁPSPなんで、ゲーム上じゃ顔潰れて見えないんですけどねw

武器は一通り全部使ってみて、最終的に鎖鎌に落ち着きました。
モンハンでもスラッシュアックス愛用してたりと、変わり種な武器が好きみたいですw
槍と双刀も結構気に入りましたb





息吹さんテライケメン(*´ω`*)
桜花と初穂はいつの間にか友好度が「友人」になってたのに、何故か息吹さんだけ「顔馴染み」からなかなか上がりません(´・ω・`)

友好度があるってことは、それに応じてイベント発生したりとかするんですかね?
ロマンスはないんですか!? あったら即買いするよ!w





御頭も渋くてステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
昔から渋めのオジサマは好きやったんですが、氏康のおかげか、最近は特にきゅんきゅんしますw

製品版やともっとイケメン出てくるんですか!? 出てくるなら即買いs





穢土を10個納入する依頼をクリアしたんですが、10個減るどころか異常なほど増殖しましたw
体験版はスタックアイテムは5個までしか持てないから、クリア報酬ってこともないやろし…
まぁ画面ちゃんと見てなかったんでわからないですが、きっとバグでしょうねw
全部店売りしたら、ご贔屓値がっぽり稼げそうな予感w



和風なモンハンやろと思ってあんまり買うつもりなかったんですが、体験版すると欲しくなっちゃいますねw
買うならPSP版やろけど、ちょっと前に出たソウルサクリファイスも気になってるんですよねぇ…
そうなると、vita買ったほうがキレイな画面で両方遊べるなぁとも思ったり。
というか、ソウルサクリファイスもPSPで出たらいいのに!w

そういえば、FFヴェルサスもPS4とXboxOneで出るんですよね!?
ようやくPS3買ったからできると思って楽しみにしてただけに、ショックがでかい><

新作出るたびに本体買うのもつらいわw


web拍手

のんびり村長生活 その7

村を巡回していると、住民のアネッサに声をかけられたレア村長。



「あ、レアひめ」


「はーい、みんな大好き村長さんだよ」


「好かれてるかどうかは疑問だけどね。
ちょっとアンタに聞きたいことがあるんだけど」



「好きなタイプはイケメンです!!」


「んな情報、誰も知りたかないよ。
アタシ、なんかペット飼いたいなぁって思ってんだよね」



「ほほー、サカナとかムシですか?」


「いや、動物」


「……え?」


「でも、いろんな種類いるから迷っちゃってさぁ」






「……姐さん、その質問はほかの住民にしちゃだめですよ」


「え、なんで?」









ふっふっふ…ついに買ってやったわ!





女の子の憧れ、クイーンの冠!!

株でちょびちょび貯めてようやくゲットできましたw
売値買値割増条例のおかげで高く買わされてしまいましたが(ノ∀`)





さっそくお家に帰って一人ファッションショー開催w
自作のドレスに合わせてみると、クイーンというよりプリンセスっぽくなりました(*´ω`*)



ということで、本日はこのワンピースを貼りはりw

エイブルシスターズのあさみちゃんと仲良くなって高性能ミシンが使える状態で、ゲーム内の手順に従って1から順番に読み込んでください。

大したことないデザインなのでないとは思いますが「これ、オレが作ったんだぜ!」と偽ったり、二次配布したりするのはおやめくださいね(´・ω・`)



■ピンクのフリルドレス















うしろのリボンのところが雑すぎる…w
また修正するかも!
といって手直ししたためしがないのは秘密w



――後日





ま、また100万貯めてやるんだから…!・゚・(*ノノ)・゚・


web拍手

のんびり村長生活 その6



ある日のリセット管理センターにて。
リセットさん、子供おったんやw







本日はテーブルクロスなどの小物を3点貼りはり。

エイブルシスターズのあさみちゃんと仲良くなって高性能ミシンが使える状態で、ゲーム内の手順に従って読み込んでください。

大したことないデザインなのでないとは思いますが「これ、オレが作ったんだぜ!」と偽ったり、二次配布したりするのはおやめくださいね(´・ω・`)



■青いテーブルクロス







デフォルトのテーブルクロスが部屋の雰囲気とあまりにもミスマッチだったんで作成。
テーブルに合わせて模様は丸くしてみました。
円の中の柄、一応お花のつもりですw





傘に使うとこんなかんじ。
これはこれでありかなw




■キノコ柄のベッドカバー







手に入れた家具の種類がまだまだ少なかった頃、雰囲気似てる水玉シリーズとキノコシリーズの家具を混ぜて使ってました。
ウッディーなベッドもオリジナルのままでもよかったんですが、せっかくやからキノコ柄にしちゃえーってことでカバー張り替えました。
にしても何のひねりもないデザインやな('A`)




■ガーリーアンブレラ







このゲーム、日が照ってる時間帯に屋外にいると日焼けしてしまいます。
それを防ぐには日傘ささないとだめなんですが、やり始めて間もない頃はまだ傘売ってる店がないんですよ。
店開店するまで待ってたら真っ黒焦げになってしまう…!
ということで作ったのがこれw
道具持ち替えるたびに逐一デザインの欄から選び直さないといけないのがめんどくさくて、現在は使ってなかったり(ノ∀`)タハー


web拍手

のんびり村長生活 その5





住民が誘ってくるミニゲームのかくれんぼにフル参加のアネッサ。
暇人かw





かくれんぼ中のマリア。
絶対隠れる気ないやろw









きたぁーーーー!!!

ついにショーイが引っ越し宣言!
もちろん全力で応援するよ!
むしろ今すぐ出て行ってくれておkw

以前の記事と重複しますが何故これほど喜んでいるかと言いますと、川沿いに建ってるショーイの家が邪魔で架けたい場所に橋を建設できず、広場に行くためには池を迂回しないといけないという面倒を強いられていたので、この日が来るのを待ち望んでいたからなのです。
日頃からはよ出て行け~いうて呪詛してた甲斐あったな(`・ω・´)=3←






ってことで念願の橋がようやく完成!
みんなもショーイが引っ越して広場に直行できるようになってうれしそう♪
にしても長い道のりやった(つД`)

引っ越し宣言した住民に話しかけると、たまに引っ越しに関する話題を振ってきて「行かないで」or「元気でね!」な内容の二択を迫られることがあるんですが、素直に「元気でね!」を選ぶと「そんなあっさり言えるほど私たちの関係って浅かったの!? これはもっと仲を深める必要があるわね!」と、引っ越しを取りやめることがあるんですよ。
裏かいて「行かないで」を選んだら本当に出て行かないこともあるしw
なので、去ってほしい住民には引っ越し当日になるまではこちらから話しかけないようにしてます(´-ω-`)




後日、新しい住民が越してきたので挨拶に…






なんか変なのきた…_| ̄|○ |||


レア 「もはやどうぶつじゃないよね!?
タコヤ「何をおっしゃいますか。私は軟体『動物』だから余裕でどうぶつですよ?
レア 「爪楊枝まで刺さって加工されとるがなw


web拍手






