



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ軌道修正

ぽかぽか陽気で常におねむなLeaです、こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Leaは相も変わらずヒッキーしておりますw
どこ行ってもすごい人なんでしょうねぇ…


たまには普通の日記でもw


最近、自分って結構しょーもない人間やなぁって思うようになったんです。
なんだこの『普通の日記』とかいうてあんまり普通じゃないような話の切り出し方w

ここでもちょいちょい明言してるとおり出不精なのと冒険できない性格とが相まって、毎日同じようなサイクルで生活してるんですね。
平穏無事ってことでそれはそれでいいのかもしれないけど、なんか人生損してるような気がふとしたんです。
人間的にもあまり魅力を感じない奴になりつつあるなと。
自覚症状出てきたら結構致命的な気もしますがw

今まで積み上げてきたものを劇的にがらっと変えるってのは難しいやろし、急に頑張ったらすぐにバテて楽だと知ってる方に戻ってしまいそうなんで、ちょっとずつでいいからやってみたかったこと、いつもと違うことをしてみることにしました。


そんな折、偶然にもライブのお誘いが。
普段なら正直にめんどくせぇとは言いませんが何かしら理由つけて断るところですが、行くなら今でしょ!ってことで、どんな内容のライブなのかも確認せずに快諾w
改革の足がかりにさっそく行ってまいりました(>Д<)ゝ”

人生初のライブハウスにドキドキ…
最初、あまりの音響のでかさにびっくりしましたw
誘ってくれた子がうるさくないかと心配してくれたんですが、腹に響くかんじがお祭りのお囃子なんかに似ててむしろ心地よかったです。

メジャーデビューはしてない…のかな?ですが、その世界ではなかなか有名所なバンドが集まっているバンド対抗のライブだったみたいで、それぞれのバンドに固定ファンらしき人たちも結構いてはりましたよ。

4組出てて、Rhycol.とla la larksというバンドの曲がよかったです♪
特に後者の曲で題名わかんないけどめっちゃ切ない歌があって、聴いてて泣きそうになりました(つД`)
誘ってくれた子もその日のお目当てはla la larksだったそうです。
トリもしてたし、人気あるバンドなんですねぇ。

そんなこんなで初ライブ思ってた以上に楽しかったです!
行ってよかった(*ノωノ)

アンコールで数組がコラボしてBON JOVI歌ったときに一番テンション上がったのはここだけの秘密w



やってみたいことって何かあったかなぁって考えたとき、球体関節人形作りが浮かびました。
なんとなくではあるんですが、前々からちょっと気になってたんですよね。
作り方とか調べてみたら、作るのもさることながら設計図書くのが難しそうですね…
左右対称とか一番苦手とするところなのにw
これやり出すとしたら材料やら何やらを一から買わないとなんで、これは気が向いたらやるかも!





作ると言えば、ナノブロックなるものでスカイツリー作りました。
ちっさいブロックを説明書通りに組み合わせていくんですが、ちょっと力かけすぎたら崩れたりしてこれがなかなか難しい><
でも完成したときの達成感といったらないですね。プラモデル作りにはまる気持ちがわかった気がしましたw
無心でできるから、パズルとかこういう系のものをたまにやってみるのも結構いいかも。
いろんな種類のナノブロックがあるみたいなんで、次はお城とか作ってみたいなぁ。



あとは本を読むこと。
最近全然読んでなくて、買ってそのまま放置してる本も結構あるんですよ…
以前ほど漢字がすらすら出てこなかったりと、頭バカになってるなぁって実感することが増えたんでちょっとやばいなとw
学生時代はなんやかんや読んでたんですけどねぇ、どうしてこうなったw
まずは読みかけの本を読破しよう。



自己改革なお話はこのへんで!





以前働いていた職場を退職する際にいただいたマーガレットが今年も咲きました。
いただいたときは小さめの黄色いポットに入っていたんですが、容器と株の比率おかしいやろってくらい成長してきたんで今の鉢に植え替えたところ、水もとい土を得た!とメキメキ育ってくれましたw
でも花の色は当初、ピンクじゃなくて白だったような気がするんですが…記憶違いかな?w





ちなみにこんなかんじのポットに入ってました。
ぷらぷら動く足が底の方についてて、地面に置くとちょこんと座ってるようにみえてまじかわいいんですよ(*´ω`*)





オブリ小説執筆再開しました。
といっても相変わらずのスローペ-スで全然進んでないんですがw

お話でもこういう記事でも何でも、最近はなんかいろいろ気にしながら書いてたかも…と、昔のお話読み返してて思いました。
自分の好きなこと書けばいいだけなのにね!
ややなぁ、気にしぃな性格(ノ∀`)

のんびりマイペースがモットーですからね、まぁぼちぼちやっていこう(=´ω`=)y─┛~~


web拍手

謹んで新春のお慶びを申し上げます



あけましておめでとうございます!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
Leaは例年通り、年末年始は仕事以外では外に出ない予定ですw
あけおめイラスト、今年は間に合いましたε-(´∀`*)ホッ


ブログをはじめて3年が経ち、ついに4年目に突入しました。
もう飽きっぽいだなんて言わせないんだからッ(*ノωノ)w
相変わらずいろんなものに手を出してどれも中途半端になっていますが、それでもお付き合いくださってる方
々には本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます!
スローペースで独りよがりな「レアの部屋」ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m


それでは、今年が皆様にとってよい年になりますように♪
皆々様に幸多からんことを(-人-)


web拍手

綿柎開く



立秋なんて名ばかりで連日くそ暑いですね(;´Д`)
内臓を冷やすと代謝が悪くなって夏バテになりやすいと聞き、今年は冷たいもの食べすぎないように心がけてたんですけど、それでもアイスの消費量だけは例年と変わらずでした。
こればっかりはやめられん!w

ちょうど今日8月23日が処暑ということでタイトルを処暑のものにしましたが、残暑見舞いでそういう言葉使うのっておかしいんですかね?
でも処暑見舞いとかないですもんねー
まぁなんでもいいやw

今年もまだまだ暑い日が続くと思いますが、皆様体調を崩されないようご自愛くださいませね。


web拍手

それどころじゃないんです

とくダネの金曜コメンテーターのショーンさんとラブラブな夢見て上機嫌なLeaです、こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛
はじめてそのお顔を拝見したときからステキな人やなぁと思ってたんですが、夢の中では美形フィルタかかってさらにかっこよかったw
あの低めの声もたまらんです(*´ω`*)



新PCが届きました!
中古品なんですけど性能のわりに格安ということだったので買っちゃった(*ノωノ)
windows7の64bitでcorei7、メモリ8GでグラボがGTX285になりました。
おまけにクーラーマスターっていうんですか?それもついてます♪
挿すとこまだあと2スロット余ってるらしいので、メモリは最高16Gまでアップグレード可能だそうな(´∀`*)ウフフ
結局丸々かえたんですけど、箱が今まで使ってたやつより一回りでかくて既存の場所に置けなくて焦りましたw



windows7、XPとてんで勝手が違うから操作がむずかしい…!
でもいろいろシンプルになって直感で操作できそうなかんじがしたので、慣れれば使いやすそうですね。
そうなるまでに時間かかりそうやけどw

でも起動したらしたで、エラーと復元の嵐で泣きそうだったんですよ(ノ∀`)
いろいろ試してるうちに入れようとしてたウイルスソフトと相性悪いっぽいことが判明して、違うソフト入れたらなんとか落ち着いてくれましたw
今は機嫌よく動いてくれてるみたいですが、いつまたおかしなるかと思うと気が気じゃないですw



今データ移したりしてる最中なんですけど、もしかしたら信オンの2アカができなくなるかもしれないんですよぅ><
最悪、前の本体も繋いでやるしか…
それはそれでいいけど場所とるなぁ(;´Д`)
もうすぐ東西はじまるのに、おかげでやる気が絶賛急降下中ですw



オブリの再構築にもまだ着手してない状態なんですが、ドラゴンズドグマが届いてしまったからもうそれどころじゃないんですよねw

今やっと帝都に着いて、これから転職しよか~ってとこです。
この時点でこんだけおもしろかったら、これからどうなんねんってかんじですよw

メインポーンのコウはウォリアーにするつもりなんですが、ストライダーの主人公をどうするか迷ってます…
ダガー使いやすいし流れ的にもアサシンかなぁと思うけど、それじゃあまりにも無難すぎるかなと。
かといって盾装備ってあんま好きじゃないからなぁ…
…結局アサシンかw

ポーンの貸し借りもおもしろいですね!
うちのコウもちょいちょい借りてもらえてるんですが、何しか評価が低いww
戦闘での貢献度がよろしくないようで「何度も助けないといけない場面があった」みたいなコメントがちらほら。
すみません、お金けちらんとちゃんと武具アップグレードします…w
そんなヘタレなうちの子ですが、箱版でお楽しみの方で見かけたら、よろしければお供させたってください(*ノωノ)

で、敵の倒し方とかの知識をつけて戻ってきてくれるのはすんごい助かるんですけど、はじめてのクエストでネタバレ発言するのはやめてほしいw

依頼主「この井戸の奥から唸り声がするんだ…」
私   「な、何がおるんやろ…ドキドキ」
ポーン 「あの唸り声はリザードマンです」

ちょっとー!!ww



そんなこんなでPCでゲームが満足にできる状態じゃないので、予約投稿してる記事が尽きたらブログ更新滞るかもしれませんし、そうならないかもしれませんw
滞ってきたら「あぁ、こいつドラゴンズドグマやっとるんやなぁ」と解釈していただけるとこれ幸いw
またぼちぼち再構築していきまーす(=゚ω゚=)ノ


web拍手

4Gかwindows7か

ちょっと前からなんですけど、オブリも信オンも動作がすんごい重くなってきたんです。

オブリはうちの環境では元々重かったんですが、最近信オンが特にひどい。
主に2アカしてるときがひどく、街中走ってるだけでかなりの頻度でかくつくし、戦闘はじまってからコマンド入れれるようになるまでの間がめっさ長いんですよ。
そもそもそんな低スペックで2アカすんなって話なんですがねw

PCの知識皆無なもので詳しいことはわからないんですけど、オブリやってるときとかたまに仮想メモリ云々ってエラー吐いてたんでメモリがしょぼいのも原因なんかなぁと。
こんなPCにさっぱりな人間にMOD入れ倒されてうちPCちゃんもヒヤヒヤでしょうね…かわいそうにw
ちなみに現在コア2デュオのGeForceGTS250、メモリが4Gです(*ノωノ)

自分ひとりじゃどうしようもないんでPCに通じておられる頼れるおにーさまに相談したところ、CPUもメモリもグラボも電源もかえたらええんちゃうか~とのことでした。
それってほぼ全部なんじゃw

で、せっかくやからメモリも8G以上にしようと思ってたんですが、それやるなら64bitにしないとだめでwindows7にする必要があるみたいなんです。
でも64bitやったら昔のゲームは対応してないのが多いっていうのを聞いてちょっと買うの躊躇してます…

調べたら一応windows7でもオブリ起動するっぽいんですが、CSとか不安定なところもちょいちょいあるみたいなんですよ。
それやったらメモリ4Gのままでいいやんってかんじですが、PCの部品なんてしょっちゅう変えない(というか一人でできないw)ですし、どうせ買うなら後々のことも考えてえぇやつつけたほうがいいかなぁとも思うんです。

でも買って動かんってなったら何してるこっちゃわからんしなぁ…
でもwin7にかえてぬるぬる動いてるっていう方いっぱいいてはるしなぁ…
私もオブリぬるぬる動かしたい…!(;´Д`)

ってかんじで悩んでますw

全部買いかえるとなると10万前後くらいするんかなと思ってたんですが、その半分くらいの値段でもなかなかの性能のやつがあるそうなので予算的には問題ないんですよねぇ。
あとは昔のゲームできるかの問題やけど、オフゲーってそんなにしないからあんまり支障は――
あ! ツクールXPってどうなんやろ…

こんなもやもやしてるんやったらいっそのこと買ってしまったほうがいい気もしますがw





っていう記事書いてる最中におにーさまから電話がありましたw

いろいろ質問して話聞いてたら買うほうに心傾いてしまいましたわ(*ノωノ)
上でぐだぐだ書いたのなんやったんやってかんじですねww

私の希望を満たすものを探しておいてくれるそうなので楽しみでございます((o(´∀`)o))ワクワク







文字ばっかもアレなんでw

オブリのキャラ紹介ページの更新用に撮り直した謎のカジート。
当初と顔変わってるキャラもいるんで画像一新しようかなぁと思いまして。
アシュラ姉さんの紹介項目自体ないっていうことに最近気づいたのは内緒w
ぼちぼち差し替えていきます(´ω`)


web拍手






