



web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛の日



一日遅れましたが、ハッピーバレンタイン!
滅多に雪降らないうちの地域でも雪が積っててびっくりしました。
バレンタインの日に雪なんて雰囲気出ていいけど、めちゃ寒いですね((((´-ω-`)))
誰か私にチョコレートください!w





ドラクエでもバレンタインのイベントが開催されてました。
会場のお城美味そうw
ミスコンみたいなかんじで、投票してNPCたちの中からクイーンを選ぶという内容でした。





もちろん私はフウラ嬢に入れたわけですが、順位が発表されてるということでさっき確認したら、フウラ嬢が6位だと!?
誰だよ1位と2位の女!?
バージョン2.0にしてないからわからん!w





まぁフウラちゃんをお部屋へお招きすることができただけでもよしとしようw
はぁ…癒される(*´ω`*)





と、ドラクエの話してますが、ついに飽きちゃいましたw
盗賊に引き続きバトルマスターのレベルも50まで上げたんですけどねぇ(´-ω-`)
また気ぃ向いたらやりますw


そうそう、誕生日プレゼントにvita頂いたんですよ!
なんて太っ腹なの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ソウルサクリファイス出るまでに何かしたいんで、現在ソフト物色中です。
やるなら討鬼伝かFF10あたりかなぁ(´ε`;)ウーン…
これはやっとけ!なソフトあったら教えてくださいw


web拍手

あけおめでございます



あけましておめでとうございます!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
Leaは腰痛いと言ってPCの前に座りながら、ガキつか観ながら、年越し蕎麦をながら食いしてますw


あんまり更新出来てないのはさて置き、ブログはじめてもう5年目ですよ!
ここまで来たらもう10年目指すしかないなw


毎日回ってるカウンターを見て、もっと頑張らんとなぁと来てくださってる方々に申し訳なく思うのと同時に、とても励みになってます。
本当にありがとうございます(TдT)
最近はオブリから遠ざかってしまっていますが、今年は妄想ストーリーの方を少しでも進めたいと思っておりますので、よろしければお付き合いくださいませ(≧ω≦)ノ


それでは、今年が皆様にとって良い年になりますように(-人-)


web拍手

返事がない。 ただの しかばねのようだ……。



ドラクエ10はじめました!

オブリもモンハンもマンネリ化してたときに、ドラクエオンラインがPCでも出来るようになってるのを知り、とりあえず体験版だけでもやってみようと思ってはじめたんですが、予想に反しておもしろくて、すっかりはまってしまいましたw





種族はウェディという、海浜地方に住んでいる美男美女の多い種族にしました。





ウェディではじめるとライバルで登場するヒューザさん。
(´∀`*)ポッ





ピンチなときでもかっこいい(´艸`*)





胸キュンな一枚。
ウェディ選んでよかったw





プクリポというちっこい種族の英雄的存在なフォステイルさん。
プクリポやのに美しい!w
擬似フォステイルの髪型あるっぽいし、プクリポ♂作ろかな(´∀`*)ウフフ





エルフのフウラちゃんもかわゆす(*´ω`*)

相変わらずドラクエは魅力的なキャラクターが多いですねー





戦闘画面。
馴染みのあるモンスターたちが動き回ってると、どちらかというとFF派な私でもテンションあがるってもんですw

ほかのプレイヤーのキャラを借りることができるので、実質ソロプレイができるのもチキンなソロプレイヤーとしては嬉しいところw





職人は武器鍛冶にしました。
作った物がどんどん売れるのが嬉しくて、どのゲームでも生産ってあんまりしない私が、しょっちゅう炉にこもってますw
目下の目標はドラゴンクローを自作することです(`・ω・´)ノ





年内はドラクエとアサシンクリード4やってそうなLeaでしたw

それでは皆様、よいお年を!


web拍手

動物園が出来てきた



久々に大型商業施設に行ってきたので、ついでにナノブロック買ってきました。
悩みに悩んで、大好きなライオンと、癒しを求めてアルパカをチョイスw
うはーかわいいー(ノ´∀`*)





今回も余ったブロックで作ってみましたw
…うん、どう見ても犬やw

アルパカはブロック足りなくて頭しか作れなかったんで断念w





同じ売り場にモンハンのフィギュアが売ってたので、衝動買いしてしまいました(*ノωノ)

volごとに箱に入ってるフィギュアの種類はわかるものの、何が当たるかはお楽しみ♪ な仕様だったんで、また陳列棚の前でどの箱にするか悩み倒してましたw
店員さんに怪訝そうに見られていたのは間違いないw

ジンオウガ狙いだっただけに中身見たときは正直がっかりしたんですが、組み立ててみると結構しっかりした作りですぐに気に入りましたw
これ全部そろったら圧巻やろなぁ(*´ω`*)





パソコン周りが賑やかになってきたw





熱落ち着いてきたとか言いながら、まだモンハンやってますw
まぁ一日一狩りとかなんですけどね。





放置してた村クエの連続狩猟、クリアできたんですよぉ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

証拠残しとかな!と思って慌てて撮影しましたw
2死して残り2秒とかほんま奇跡や…

ジンオウガとラージャンの共通の弱点やからと思って氷武器でいったんですが、お互いの攻撃が当たって勝手に体力削りあうからほとんど意味なかったw
火武器でいけば、もうちょい早くシャガル倒せたなぁと思いました。
もういくことはないやろけどw





死闘の末クリア!って文言初めて見たw





これで村全クリ、集会所も☆6と7を残すのみとなりました。もうちょっとや!
勲章も集まってきた(´∀`*)ウフフ





チェインクロニクルのお話。





ウェインが欲しいー!!
と嘆いていた記事書いてすぐに、運よく騎士アルカナ出現率アップなキャンペーンがきたんですよ。

これはやるしかないとガチャ回してたら、なんとウェインゲットできました!
出た瞬間びっくりしすぎて「うわぁー!?」って叫んでしまったw
まぁ結構課金しちゃったんですけどね…(´-ω-`)
そのおかげでアリエッタをマックスまで限界突破させれたし、ダナディも2枚出たから後悔はしていないw

回復いらんときはアリエッタの枠にディード入れて、念願の騎士パーティを満喫しております(´艸`*)
あとはユリアナさえいれば言うことない(`・ω・´)


web拍手

いろいろやってます

いろいろ言うても、ゲームやらマンガの話ですw

最近はPS3で大神、ラストオブアス、スマホでチェインクロニクルっていうゲームしてます。





大神はPS2版のときから気になってたんですが、プレイするのは今回がはじめてでした。
和風な雰囲気がめっちゃ私好み!
ストーリーもおもしろくて、今一番このゲームにはまってます。
アマテラスかわいい(*´ω`*)
ちなみにこの面の顔、自分で描きましたw



大神と同時期に購入したラストオブアスもおもしろい!
映画さながらの展開と、やってたら変な汗が出るほどのサバイバル感w
オープニングやばいですね。泣きそうになった(つД`)
基本隠密プレイなもので、いかに見つからんように行動するかを考えすぎて、話が全然進みませんw



チェインクロニクルっていうアプリも、仕事中にするほどはまってますw
個人的には某人気パズルゲームよりこっちのほうが好きですw

本格ストーリーRPGと銘打ってるだけあって、話もしっかりしてるし、キャラクター毎のストーリーもあっておもしろいです。
さらにキャラクター全員に声がついてるのにもびっくりしました@@





戦闘画面。
動かしたいキャラクターを選んで、行きたいところとか倒したい敵をタッチするだけの簡単操作。
楽ちんだわ(ノ´∀`*)





うちの今のパーティ。
盾もアタックもパーシェル頼みだったんですが、ダナディがぼちぼち育ってきたおかげで、イベントの超上級とかいってもそれなりに安定するようになってきました。





ウェインー!!!

このキャラ欲しさに、はじめてアプリで課金しましたよ…
結局出ませんでしたけどw

ウェインが出たら、キリエとチェンジして騎士パーティにするんだ(*´д`*)ハァハァ
ガチャで騎士出やすくなるイベント来るまで石集めときますw



マンガやらアニメからはもう何年も遠ざかってたんですが、最近またはまりつつあります。

マンガはバガボンドと今流行りの進撃の巨人を、現在発売してるぶんは読破しました。
後者はアニメもみてますよb
やっぱマンガっておもしろいなー(´∀`*)
今読んでるガンツ読み終わったら、ナルトかワンピース辺り読もかなw

映画版ベルセルクも3部作一気にみちゃいました。
グロいしエロいけどおもしろかったー!
あの中世な雰囲気大好きですw
続編っていつやるんですかね? 早くみたいよーグリフィスどうなんのー><



はまってるものを羅列しましたが、モンハン4出たらそれどころじゃなくなるんでしょうねw
カプコンで予約したから、ちゃんと当日に届くはず(´艸`*)
あー楽しみすぎる(;´Д`)


web拍手






